人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空を泳げと
空を泳げと_e0037166_11532877.gif18きっぷ旅

最後は広島のお話。

行きと帰りに
広島に寄った。

広島駅のすぐ傍に
広島カープの本拠地のマツダスタジアムが出来たのと
その日はちょうど本拠地の開幕戦だったのもあって

駅と街には
「それゆけカープ」が途切れることなく流れ

駅からもうすっかり
野球観戦ムードになっていた。

空を泳げと_e0037166_11534066.gifそんな雰囲気に
私までちょっと
浮足立ちながら
せっかくだから
球場だけでも見ていくか、と
歩いていると

球場までのアプローチに
往年の名選手を紹介する
プレートがあった。

その中に
志半ばで亡くなった
「炎のストッパー」の
津田恒美投手の写真もあった。

そして

広島カープファンは
その横を通る時

空を泳げと_e0037166_11535130.gif「津田じゃあ」

「あぁ、
津田じゃあ」



彼の名前を
呼びながら
その写真に
触れていくのだった。


その事を
広島の友人に伝えると

「うちらぐらいの広島の人間は
津田の事を忘れることはないよ」

と、言った。

そして巨人戦をちょっと観て
帰りの中華料理屋で、おいしい中華そばを
食べたのだけれど

そこの店の店主が
当然広島ファンで

「残念やったのぅ」と
声をかけてくれたのがうれしかったので

空を泳げと_e0037166_1154331.gif私もつい

「今日は途中までは
イケる、って思ったんですけど」


広島ファンのフリをしてしまった。
by yasjiji | 2010-05-16 19:30
<< 飛行機雲 ふざけすぎた季節 >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism