あの人への花火

e0037166_20482454.gifすごいすごいと
聞いていたが
ここまで凄いとは。

熊野の大花火大会に
行って来た。


昔、
海のそばから海の無い奈良へ
嫁いで来た人が言っていた

『海の花火はすごく綺麗だよ』
e0037166_20483718.gif
海岸には送り火にする
白い白い紙のお墓が並ぶ

いつもは静かな海岸の街が
この日は朝から少し
そわそわとしていた。


熊野の街の人たちが

大切に
大切に

してきた花火大会。

私は知らなかったんだけれど
e0037166_20485443.jpg
いくつかの
花火は

ずっと
熊野で
一生を
生きて来た
人への

餞の花火



きっとその人が
ずっとずっと見て来たであろう海に
映る

それはそれは美しい花火

最後の写真は
ちょっとだけずるい合成しました

でも
これでも全然かなわないくらい
実際は
素敵な光景でした。


◇◆告知でーす◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

e0037166_204976.gif手作り
ぽち袋の
販売を
しまーす

来る8月30日の(30=みわ)の日に
三輪のギャラリー醸さんの<第1回手づくり雑貨市>に
いとうかんなと参加しまーす
三輪 手づくり雑貨市
http://miwaza.do.ai/zakka/index.html


イラストやオリジナルの模様を入れたぽちぽち袋を売ります!
いとうかんなは桜井辺りの方言を刺繍したコースターや
色々手作りもんを予定。
ぜひお時間ありましたらお立ち寄りください!
[PR]
by yasjiji | 2010-08-19 20:49
<< おみせやさんごっこ なつやすみ >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
画像一覧


Skin by Excite ism