告知&ひろしまのこと
◇◆まず告知です◇◆

10/30(土)(もう今週だ!)またまた手作り雑貨市
『みわの市』に出店します♪■前回の模様はコチラ
e0037166_2112890.gif
今週10月30日の(30=みわ)の日(今回は土曜日!)に
三輪のギャラリー醸さんの<第1回手づくり雑貨市>に
いとうかんなと再び!参加しまーす
三輪 手づくり雑貨市
http://miwaza.do.ai/zakka/


今回ぷちぽち袋に加え、夜猫猫展で販売した
猫カレンダーの2011年度版を作ってまーす♪

いとうかんなは前回好評だった桜井辺りの方言を
刺繍したコースターに加え色々手作りもんを予定。

ぜひお時間ありましたらお立ち寄りください!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まただいぶ前の話になるけど
広島へ行って来た。

広島ズームズームスタジアムへ
阪神戦を見るのが主で

それはまあおいといて

他は広島現代美術館へ行った。

この時やってた企画展も良かったし
常設展も良かった。

その常設展の中の一つの作品の話。

さすが『広島』現代美術館というか
反戦、非核、な作品が多かった。

そんな中、入ってすぐの所に大きな
丸木位里・丸木俊 作『原爆の図』があった。

なんだかどこかで見た事あるな…
と思っていたら
小さい頃、
何度も何度も何度も何度も見た
思い出の絵本『ひろしまのピカ』の作者の人だった。

子供の頃、
図書館で何度も読んだ絵本。

図書館のお姉さんは
「その本好きだねえ」と言ったが。

「ちがうちがう!」と思ってた。

むしろ『嫌い』だった。

この話が『ほんとにあったこと』なのが怖かった。

どうすればこんな目にあわないで済むのかを
どうしても見つけたかったって気持ちで
読んでたんだと思う。

その反面
みいちゃんの真似をして
にぎった指を一本一本広げていく
一人遊びなんかをこっそりしていた。

そんな事を
思い出していた。

この話が

『ほんとにあったこと』なのが怖かった。




…さて。
広島ズームズームスタジアムは
とっても良い球場で。
食べ物を買いながらも試合が見れる。

席は決まってても
ぐるりとどこからでも試合が見れる。

何をたべても美味しいし。

阪神は勝ってるし。

e0037166_21341218.jpg旦那はすっかり
喜んでしまって。

ニコニコとして
ビールをいっぱい
飲んでいた。

来年も来ようね。

[PR]
by yasjiji | 2010-10-26 21:08
<< 業務連絡 ZOE GOES ON >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
全体
お知らせ
こんなお仕事しました
フルコトばなし
イベント案内・報告
イラスト
未分類
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
画像一覧


Skin by Excite ism