人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福袋
福袋_e0037166_1326811.jpg「よーし今年は
ブログをもっと書くぞ!」
…と思いきや、
このていたらく。

ちなみに

今年の抱負は
『無駄な一日を過ごさない!』
です。

正月らしく(すっかり終わってるが)福袋の話。
旦那がたまに行っていた
釣り具屋の福袋の話。

『ここにしか無いねん』といったルアーが
置いてあるよな
こだわりの
小さな小さな釣具屋

その釣具屋の主人は
気難しそうな見かけで
愛想もあまり無いほうで

かと言って
決して居心地の悪い空気を
出す人でもなかった。

そんな釣具屋

福袋

中にはほとんどその福袋と同値段の
新作のルアー

それと
そこそこのリールと
あとはワームとかも
いいものみたいだったし

とにかくいいものいっぱい
本当の福袋

年末
あの気難しそうなおっちゃんが
これらを「感謝の気持ち」として
詰め詰めしてたんかなぁ

と思うと
なんとも言えない嬉しい気持ちになる
福袋だった。

今は
残念な事に、
そのお店はなくなってしまったけれど

正月がくるたびに

『あそこの福袋ほしいなぁ』

旦那は言う。

他の福袋は買わなくなった。
そんな福袋の思い出。
by yasjiji | 2011-01-11 13:40
<< 加賀友禅 恭賀新年 >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism