人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹田の子守唄
竹田の子守唄_e0037166_2344137.jpg
本当にいい唄というものを聞こうとしていると
深く考えなかった人々の、存在や活動を知る
きっかけになる事がよくよくあって、そういうのが
よく起こり得るのが
ソウルフラワーユニオンだったりするのです。
が。
で今回のおすすめしたい、阪神・淡路大震災の時に立ち上がった
ボランティア団体「すたあと長田」の資金援助の為のチャリティCDが、これ。
満月の夕はもちろんの事、「くるり」岸田の『竹田の子守唄』
がいいなあ、と思いました。『竹田の子守唄』は放送禁止歌としての
アングラ的な魅力もあり、たくさんの人がわりと歌っていますが、
(サザンの桑田が歌ってた、という情報アリ。未確認)
でも岸田さんのが一番聞き易いかな?と。
(桑田のあの節回しじゃちょっと情緒ないかなー)
で、こちら援助金3000円との引き換えのお礼のCDなので売ってません。
欲しい方は↓
http://www7.ocn.ne.jp/~start-n/cd.htmまで

阪神・淡路大震災から10年。あの震災はまだ終わったわけではなく。
by yasjiji | 2005-10-15 23:40
<< とまらない 2005/10/12 >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism