人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『ひめみこごよみ』の販売再開に関して
『ひめみこごよみ』の販売再開に関して 

月 3 日発売の「ひめみこごよみ」、一部表記に間違い(誤:神奈月→正:神無月)があり、しばらく販売をお休みせさていただいておりました。 

発売当初にお求めいただいたお客さまへは、お買い上げ後のご報告となりましたが、 却ってあたたかいお言葉をいただき、本当に心より感謝申し上げます。 

表記間違いの頁の 10 月が、偶然にも二上山でありまして、 
昔より神奈備(神霊が宿る御霊代・依り代を擁した領域)の一つとして 
大切にされて来た山であることもあり、 それを意味してるのかと、美しく解釈下さっていた方もおられました。 

はたまた出雲の神有月のように、ちゃんと10月でも神様が奈良におられる感じでいいよ、というような声もいただきました。

奈良愛溢れる皆様の想像力には感動するばかりです。

一瞬それに乗っかりたいとも(いや、一瞬どころか本気で)考えましたが 
当初からの意図ではありませんので、

神奈月表記ページも残しつつ 正しい表記の「神無月」のものを挟み込むカタチで販売いたします。 

お客様には、ご不便をおかけする形となりますが、ご理解の上ご愛顧いただければ幸いです。
 
3月12日 上村 恭子

by yasjiji | 2016-03-11 19:36 | お知らせ
<< 奈良県吉野郡下北山村へ 『ひめみこごよみ』をお買い上げ... >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism