人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手探りマイスキン作り in エキサイトブログ
手探りマイスキン作り in エキサイトブログ_e0037166_050596.jpg王ジャパン世界一だわーい!やっぱええわあ。野球。クラシックってどういう意味が込められたのかは分からないけど、ええ。確かに思い出しましたよ。あの頃の感じを。

それはそうと引き続きエキサイトブログで手探りマイスキンを作っています。
マイスキンというとお母さんが
「な!何よそれ!」とイヤラシい単語を聞いた時のような
聞き返し方をしました。が、

違いますよー!おかあさんー!

上村が今回教科書にしているのは
「Photoshop Elementsでカンタンにできる
ブログ&ホームページ素材デザインブック」
です。
これはメインはPhotoshopで作る壁紙やロゴの制作なんですが、
このあたりは正直言って初心者用かな…。少し甘いめ。
でも十分使える使える!新たな発見もあったし。。。
でも何より重宝したのは、作った素材のブログ設置のやり方まで
乗ってる事。ほんでエキサイトブログ対応なのがうれしいのです。

…こういうHPやインターネット系の制作で思い通りになった時は
本当に快感。という言葉に同意ですねえ。
今日はタイトルバックが我がマックでは表示されるのに
Winでは表示されない…という事態を力技と妥協で解決。やれやれ。
by yasjiji | 2006-03-22 00:54
<< かっちゃった♥ マイスキンを >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism