人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飛ぶ風船飛べない風船
飛ぶ風船飛べない風船_e0037166_2140523.jpg知ってる?風船には

空高く飛ぶ風船、と
まったく飛べない風船、

があるんだぜ。

というとなんだか含みがありそうだが、
しゃしんにあわせてなんとなく言ってみただけー。


ところでみなさん
ままこのしりぬぐいって名前の花をご存知ですか。
私も知らんかった。でした。
この度、野の花をそれはそれは
ひとつひとつ丁寧に愛情もって
作ってらっしゃる
松原信子さんという方の
展覧会でこの、ままこのしりぬぐいという
名前を聞いたのです。
それはももいろの小さなつぼみのようなものが
寄せ合ったかわいらしい花でした。

だいじょうぶ。あんたがどんなにやんちゃでも
おかあさんが守ってあげるから。
おかあさんは…
育ての親だけど…。


と、この名前に対して、勝手に

「ええ話やがなー」

盛り上がってたんですが…調べました…ググッと。
あー!そしたらば!

この花には棘があり、かなり痛い。と。
その棘で継母が継子のケツをしばいて
継子いじめする
その例えだ。と。


…なんか…なんかでした。あー。しょっぱいなあ。もう。
by yasjiji | 2006-04-22 22:09
<< 染まりやすい脳 お題指定性バトンが、きました。よ。 >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism