人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京日記貳@銭湯態勢
東京日記貳@銭湯態勢_e0037166_22153811.jpg東京銭湯巡り2日目はアクアプレイス旭

銭湯巡りをする際は下駄箱の数字を
決めておくといいですね。いいですよ。
好きな選手の背番号とかですね。
忘れにくいですしね。
テンション上げていきましょう。



と、いうわけで名前からお察しの通りこのアクアプレイス旭さん、
下町情緒ある銭湯ではなく、ちょっと小ぎれいなクアハウス風。
その分、情緒ある銭湯の浴槽一種類パターン
(2つに分かれてても白湯の熱いのと熱いの、で意味ねえ!)
ではなく水風呂やサウナがあったりーの、なんで
『情緒よりも疲れ取りたい』な出張お父さんにはオススメ。です。

カラカラカラ…お?お?
浴場のモザイクタイルで彩られたバラ達がかわええぞー!

洋風ですが。ね。いつも思うのですが、銭湯のタイルにおける
遊び心っていつもうれしくなります。こういうの専門のデザイナーが
いらっしゃるんでしょうな。銭湯めぐりのお楽しみの一つです。

さて、お湯。薬湯もアリ。うれしい。
ここはお湯の温度ちょっとはマシでしょ…なんて甘く見ていたら…

あちー!!かいー!!47度!?

浅草千束の風呂はどっこも熱いんですね。さすが江戸ッ子。

で、ココはメグミルクのフルーツ牛乳がありました。
メグミルクのフルーツ牛乳は昔のフルーツ牛乳と味が
似ていてノスタルジックな美味しさにお風呂上がりの気持ちよさも
倍増ですよ。はい。偏った個人的な意見ですよ。


東京日記貳@銭湯態勢_e0037166_22545233.jpgで、風呂上がりのぼさぼさした女は
「東京にいるうちにー」とコンビニを
はしごしながらジョージアの
『80’s プロ野球ヒーローズフィギュア』
(中に誰が入っているか書いてあるのです。
超良心的ですよ。)
のあの伝説の阪神クリーンナップ3人集の為に
コーヒー缶を真剣な顔で出したり
入れたり出したり入れたり




あれーもしかしてわたし痛いのかなー

東京くんだり。くんだり?
by yasjiji | 2006-09-10 22:59
<< 東京日記参@さくらの唄 東京日記壱@銭湯状態 >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism