人気ブログランキング | 話題のタグを見る
18
18_e0037166_2229336.jpg東京は靖国神社から
ちょいと意識しつつ水道橋へ。
水道橋駅は野球観戦の人達で
ごったがえし、
駅の待ち合わせに使われそうな
一番目立った所には
「GIANTS PRIDE」と書かれていた。
歴史あるチーム
『東京読売巨人軍』
栄光も汚さも伝統も悪どさ

少し前の事のように
ノスタルジックな匂いをまといつつ。

私の父も巨人ファンである。
そして私も中学時代は1990年、
巨人 VS ヤクルトの延長10回ウラの吉村の
優勝を決めたサヨナラホームラン
から
巨人ファンであった。

高校にもなるとまわりの女の子は女として成長し
プロ野球なんぞ本気で見ている思春期の女なんざ
ただただ痛い存在であった。
いつしかプロ野球を本気で見る事はなくなっていった。

桑田真澄が好きでした。

読売巨人軍エースナンバー18番
彼が投げている時の安心感たら、なかったね。
バッティングのセンスもあるし頭も良いみたい。
「さらば桑田真澄さらばプロ野球」も読んだけれど。
彼のほんとうの声としゃべり口調からは
どうしても世間のダーティなイメージとは
結びつかなかった。
わりとあの頃の気持ちのまま今でも信じている。

その桑田真澄がもしかしたら明日のマウンドで
最後になるかもしれない
と言っている。
ひとつひとつが。

お疲れさまでした。ありがとう。さようなら。
うーん。やっぱ「ありがとう」かなー。
by yasjiji | 2006-09-23 22:30
<< 女になれない男の乳房 風 >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism