人気ブログランキング | 話題のタグを見る
拝物性愛
はーい!みんな今日もそれぞれ好きな物に
ハアハアしてるのかなー!?

このど変態めが!!

と、いうわけで 拝物性愛=フェティシズム の話です。
奈良は国立博物館「北村昭斎ー漆の技」へ行ってきまいた。
拝物性愛_e0037166_21293581.gif

上村は螺鈿だとかだとかを施した入れ物を見ると
ハアハアします。なので、この人間国宝でもある北村昭斎
螺鈿と漆の技を見るというのは、もう行く前からハアハアです。

しかも北村昭斎、正倉院御物の復元模造や修復を請け負う
ものすごい技の持ち主です。はあはあはあはあ…

と、かなりアゲアゲで国立博物館へ
ところで、こういう特別展って
「常設展もご覧いただけます」ってなってますよね。
で、いつもは目当ての特別展を見たあと常設展を
流す、という風にしてたんですがー
美味しい物はやっぱり最後に食べたい!長女だから!
常設展なんざ前座だぜ!
と先に「仏教美術の名品」を見せていただきました。

前座だなんてなめてすいませんでした。

大変ドキドキしました。

五大明王像と千手観音を見て下さい。
それが私のツボですた。

で、いよいよメインの「北村昭斎ー漆の技」

規則正しく埋め込まれた螺鈿と漆の箱
日本画でいう空間を汲み取ったような花鳥風月の
艶やかな文様の螺鈿と鼈甲の箱
洗練された蒔絵技法で彩られた箱箱箱…


ハアハア…こんな箱があったら…何入れよう…

っていうか入れて!!私を入れてーーーー!!


と、上品に鑑賞なさっているおばさまの横で
ハアハア悶え散らかす私。

私決めました。
私が死んだらこの人の箱に遺骨入れて下さい。
これは遺言です。
私が死んだなら、プリンター持ってる人は
これをプリントして私の家族に渡して下さい。

よろしく

っていう位悶え散らかしました。私と同じ趣味の方は是非。
by yasjiji | 2006-09-28 22:06
<< 新花園温泉 上下の上です。 >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism