人気ブログランキング | 話題のタグを見る
父さん
父さん_e0037166_1516563.jpgオレンジのなんかがなんかして
汚れを落とすのである。


小さいころ。
お父さんと仲良くお蜜柑を
食べていたのです。

お蜜柑の皮は折り込み広告で作った袋に入れるのです。

その広告用紙はツルツルした紙のやつで
カラーの、マンションかなんかの広告だったのです。

それがなんでか
蜜柑の皮で印刷のインクが
ズルズルになってしまった
のです。

「わーすごい。おとうさんこんなんなっちゃったよー。」
と私が驚いていますと。

父さんはなんだかぼんやりとした顔をして
「賢い人は…こういうのから
なんかええ事思いつくんやろなあ。」
と言って。
またむしゃむしゃみかんを食べるのでした。

ああ。オレンジパワーのジョイとかのCMを見ると
思い出すのです。

うちの父さんええトコまでいっててんけどなあ。
by yasjiji | 2007-02-23 15:16
<< さらに父さん 明日灯す >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism