人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィールド・オブ・ドリームス
フィールド・オブ・ドリームス_e0037166_21301360.jpg君がそれを作れば彼はやってくる

中学の頃、電撃的にジャイアンツが
好きになり、速球が自慢の投手当時背番号47番の
木田優夫投手のファンになった。

木田優夫投手が『フィールド・オブ・ドリームス』が
好きだと言えば10回位見たし(キチガイだ)
『フィールド・オブ・ドリームス』の原作の
『シューレス・ジョー』を読んでいると言えば
さっそく購入し100回位読んだ。(キチガイだ)

余談だけどこの『シューレス・ジョー』
私はてっきりジョー・ディマジオの事だと思っていたが
ジョー・ジャクソンの事だったのな。
(だからジョー・ディマジオはマリリンモンローと結婚・離婚するわ
永久追放されるわで、えらい波瀾万丈な野球選手やなと思っていた。)
私なにを見てたんだか。
なんにも見てなかったんだな。中学生だもんな。

それはいいとして。

フィールド・オブ・ドリームス(シューレス・ジョー)の中で
印象的だったのは
「自分の嫌いな父が、思い入れていたもの」
に対する感情である。
他人の思い入れていたものの重みが理解出来た時
人は、キャッチボールが出来る距離まで
近づく事ができるのだと思う。

小学生の頃、父はなんだか恐い存在であった。
今、考えてみれば、
その、中学の頃。父も好きだった巨人が
好きになったら、父の事は
恐くなくなったような気がする。

今は阪神に肩入れしてしまうけれど
阪神ファンって巨人が嫌いなものらしいけれど、
やっぱり巨人が強いと
「ああ、お父さん今日はニコニコだなあ」
なんてうれしくなってしまうのです。
by yasjiji | 2007-07-25 22:01
<< 天職 ありがたみ >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism