人気ブログランキング | 話題のタグを見る
次の次の次
次の次の次_e0037166_23143370.gif



子供はいつだって待ち遠しくしているね。

そのチビちゃんははうずうずと、
おうちの近くの小さなお祭りの事を
話してるふうであった。

「くじ引きいくつ引ける?」
「またお菓子いっぱい貰えるかな!?」

といっぱいいっぱい楽しい事を確認する。
なんかもう既に大興奮。
お母さんは

「当たったらええなー」
「いい子にしてたらなー」とニコニコ。

と、チビちゃんの次の質問に
私はとっても懐かしい気持ちになってしまった。

「あと何回寝たらくる?」

ママの答え
「まだまだやで。10回以上もあるわ」

きっとこのおチビちゃん、毎日おんなじ質問するんだろうな。
一つずつ数がへっていくのを確認するように。

子供はなんだかいつも忙しそうにしてるくせに
なんだかいつだってそわそわと待ち遠しそう。

大人は自分が好きで取ったチケットさえ
「え?あ!明日か!?」
みたいな感じで過ごしてるものだから
そのワクワクとした感じの毎日を羨む。

今日もまた電車で窓に向いて
子供座りのおチビさん。
これから楽しい所に行くのだろうか

「次の次の次の次!?」

とまたうずうずと聞いている。
「次の次」っていうのもなんだか
懐かしい台詞に感じた。

「ううん、もう次で降りるのよ」

嬉しそうに跳びはねて慌てて靴を履く

あわてて履いたものだから右左が逆だったりして。
一体、どこにいくのかな。
はやくはやく。
by yasjiji | 2007-08-05 23:14 | イラスト
<< 8月6日~8月15日 天職 >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism