人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イケてるきもち
イケてるきもち_e0037166_9221766.jpgイケてる日は
イケてる人にいっぱい会う。


アハハハハハ!

道の遠く離れたトコロから、もう、
こっちが嬉しくなるような笑い声を出した、
おばちゃん二人とすれ違った。

本屋の扉は押して開ける扉で、
私の後ろから入ろうとしていた人との距離が
近かったので、なんとはなしに手で抑えて待っていたら、
「あ、どうもすいません。ありがとうございます。」と
とても長くて丁寧なお礼を言われる。

帰り道、細い路地の溝のフタがずれていた。
けっこうズレている。
足くらいなら入ってしまうかもしれない。
しかもこの路地は夕方からかなり暗くなる。
危ないな。

私はフタを戻そうと足でちょっと、押してみた。

かなり重い。

本格的に荷物を降ろし、手でフタを持ち上げる。

ンガガガガガ!

背中の服だか筋だかプキっと鳴った。(笑)
ガコン!
とかなり重々しい音を立てて フタがハマった。

ざまーみやがれ!な気持ちで振り向くと、
道の真ん中で自転車から
降りていた青年と目があった。

あ。

青年はまた、スタンドを蹴って
サッと自転車に乗ると、反対の方向へ走っていった。

あ。手伝ってくれようとしたんだ
って事が、
なんか、その間の取り方で分かったので
またイケてるきもちになって家へ帰るのでした。

イケてる日は
イケてる事もいっぱい起きる。
by yasjiji | 2007-12-18 09:29
<< イケてる運転手 きんぎょ >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism