人気ブログランキング | 話題のタグを見る
君は本当はもっとすごい事を考えているんだろう?
君は本当はもっとすごい事を考えているんだろう?_e0037166_13353349.jpg例えば
君はとっても素敵な事を
思いついたとする。

それはどうしても人に伝えたい事だから
言葉なり、絵なり、写真なり、企画書なりで
アウトプットする。

そういう時、ちゃんと100%きれいにアウトプット
出来てますか。

私の場合、だいたい三割引。
絵の事となると五割出たらいいほうである。

君だって
君だって本当はもっとすごい事を考えていたんだろう?

あとは受け手のインプット能力に頼る事になるんだけれど
このインプット能力がもっそい(もんのすごい)人が
たまにいらっしゃる。

50%の入力で120%取り込める人。

ちょっとした感動です。

でも、私が気になっているのは
50%の入力で、一応100%取り込んでんだけれど
なんだかあとの50%はどうもこっちが予想もつかないようなモノで
補ってるような感じの人の事。

まあ、世間ではそれを『誤解』と呼ぶのですが
それほどの迷惑でもない『あとの50%』のほうが多いでしょ。
それって何で出来ているのかなあって思う事がある。

…うーんどうしてもアウトプットを100%したいが為に
まわりくどくなっていけないね。

えーと、例えば自分がとても面白かった映画の話を友達にする。
友達はその映画を観た事が無い。
観た事がないけど行く予定も無いので、
どんな映画か教えてよ。という。

で、あなたは話すわけですな。
その自分が感動した程のすごい映画の話を。

で、それを聞いてる友達の頭の中は
自分の知っている景色で補った
まったく違う、もう一本の映画が出来てるんだろうなあ。
と、いう話。

それをむしろ見てみたい。と、いう話。
もしかしたら、私が感動したものよりも
もっと素敵なものがあるかもしれないもの。




君は本当はもっとすごい事を考えているんだろう?_e0037166_2133369.gif
↑クリックいただけるとうれしいです(´∀`) 人気ブログランキングへ
by yasjiji | 2008-02-05 13:43
<< 母校 やり直します。 >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism