月刊 禅の友
曹洞宗より出版されている
『禅の友』という季刊誌の表紙に
今年一年、私のイラストを使っていただけることに
なりました。

e0037166_13313515.jpg


永平寺、總持寺をはじめとした曹洞宗の寺院にて
配布してるかもです。
もしどこかで見かけたら、よろしくお願いいたします。

実は曹洞宗、この『禅の友』という
冊子のほかに、『てらスクール』という
子供向けの冊子があって
(「おしえて!良寛さまのこと!」とか。すき。)
私は現在それで勉強中。です。



先月のこの時の雑誌を競馬好きの父に見せた。

父は競馬も好きだし、馬も好きだ。
私の絵が何かに載ってるのを見るのも好きだ。

そんな父が「かっこいいなあ」と
何度も
何度も
私の絵を見ていた。

で、時は有馬記念直前。

「私が描いた絵、帽子、ピンクやからピンクが来るんちゃう??
(ムラサキっぽいけどな…ムラサキは無いのですって。)
ねえ、ピンク−ピンクでちょっと買っときなよ。」
と言っといてみた。(本当)

果たして結果はピンク−ピンクだった。
わーおわーおわおー!!(本当)

馬連だったら2万9490円
馬単だったら3万3490円
てかここは普通馬単でしょ!
わーおわーおわおー!!

お父さーんきたよー!!

しかし。
新年、
父はしょんぼりと言った。

「恭子の言うこと聞いといたら良かった…」

えええーーーー!!!なんなのよ!
ななな何やってんのよ!!!!

[PR]
by yasjiji | 2009-01-15 14:21 | こんなお仕事しました
<< 結び 今年もよろしくお願い申し上げます >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
全体
お知らせ
こんなお仕事しました
フルコトばなし
イベント案内・報告
イラスト
未分類
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
画像一覧


Skin by Excite ism