<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
師走。その名の如く
e0037166_0194931.jpg2日間、風邪にやられて…
寝つぶして…
気がつけばもう
こんな!
こんな日にち!

嗚呼!

明日から旦那の実家に行くのです!
年末の風邪は致命傷!

忘年会のお誘いも一つぶっとばしました。
年賀状もまだ最後まで書いてません!
散らかったお部屋にごめんなさい!
たまった洗濯物にごめんなさい!
コベコベな換気扇にごめんなさい!
散らかったままのMacのデスクトップにも
ごめんなさい!!
今年もありがとう!ありがとう!

うーん!こんなままですが、どうかみなさま
良いお年をーーー!

また来年もどうかよろしくお願いいたします!!



あ、そうそう
1月新春号の『優駿』の
「ゆうしゅんタイムス」というコーナーの扉絵
(っても、最後のコーナーなので後ろから見たほうが早い)
に私のイラストを使ってもらってます。

「新春号」という事で
猛々しい絵を…という事で
いつもとと違った雰囲気のイラストです。
また見かけましたらヨロシクです。

師走だけに!

レッツ有馬記念!
[PR]
by yasjiji | 2008-12-28 00:32
天国のスタジアム
e0037166_18465647.jpg今の日本の神さまが
お産まれになった日は
友人の命日だ

キリストの神さまが
お産まれになった日は
お婆ちゃんの命日だ


もーろびとーこぞーりーてー
むかーえまーつれー

そっちは楽しいかー


この時期になると『今年の重大ニュース』と共に
『今年亡くなった有名人』のコーナーを見る。

緒方拳
筑紫哲也

そうか加藤博一さんもだったか。

加藤さんはプロ野球選手で愛嬌のある、
なんだかいつもニコニコとした人だった

加藤さんが亡くなったという
ニュースが流れた日、
私は加藤さんの夢を見た。

ただニュースで見ていたから、
そういう夢を見たのだと思うが、

こういう夢だった

私はある球場の前にいた。

中の選手たちを一目、見たい一心で
一つの扉から中を覗こうとした。

そこには加藤さんがいた。
彼は慌てて言った。

「こっちに来たら駄目だよ!」

結局球場の中は見れなかった。

見なくて良かったのかもしれない。
でも、もしかしたらあの球場では

沢村栄治 とか
ベーブルースとか

従来の名選手達が
フィールド・オブ・ドリームスの如く
お国関係無しに
野球してたのかもしれない。


ちょっと見たかったかな。

◆告知でっす◆

e0037166_18192820.gif
新春と三月にグループ展しまっす。
三人展 ぎえん 
お部屋の奧の3つのひめごと
上村恭子・伊藤環名・向井健志



京都開催『偽宴』
2009年1月24日(土)〜2月1日(日)
奈良開催『戯艷』
2009年3月28日(土)〜4月10日(金)

詳しくはココをクリックして下さいませ!
[PR]
by yasjiji | 2008-12-23 18:47
名前をつけてやる
e0037166_1837198.jpgお久しぶりです。
上村です。
元気です。

風邪でもなく
気落ちでもなく

例のグループ展準備と忘年会、
年末の準備やなんやかや…

後は…


ドラクエにハマってしまって…
この有り様でございます…。
イェーイ!

しかもI・II・III
おまけにゲームボーイ!
超今更!
イェーイ!

ロトシリーズ最高!
イェーイ!

堀井雄二と鳥山明はやっぱり凄いよね!

ところで、

パソコンで仕事をしていると、外付けHDなんかに
名前をつけたりする時あるでしょ?

そう、
名前をつけたり出来るんだけれど、
そういう愛機なんかの機械に
名前を付ける場合、
皆さんはどんな名前つけてますか?

ちなみに私はそういう時、
いつでも
『ホイミン』です。

ドラクエIVに出てくる兵士ライアンを
サポートしてくれる、
可愛くて元気をくれるモンスターの名前です。

HDだけど、メカだけど
仕事の相棒としてちょっと愛着
でちゃいそうな名前です。

ちなみに友人は『ロビタ』だそうです。

手塚治虫の漫画に出てくる
なんとも人間臭い優しいロボットの名前。

こうやって
ちょっとしたモノにでも、
「名前をつける」っていう事は
「なんかしらの思いを込める」って
いう事なんだなあ。

と、

クロノトリガーの
キャラの名前を考えながら思ったのでした。
私も
クロノトリガーのロボには
「ロビタ」ってつけたよ!!

って

クロノトリガーまでやってるのかよ!

ゲームやりすぎ!

いい加減にしろ!!!



ちなみに主人公はいつもやすじじです。

勇者やすじじ

弱そ〜


◆告知でっす◆

e0037166_18192820.gif
新春と三月にグループ展しまっす。
三人展 ぎえん 
お部屋の奧の3つのひめごと
上村恭子・伊藤環名・向井健志



京都開催『偽宴』
2009年1月24日(土)〜2月1日(日)
奈良開催『戯艷』
2009年3月28日(土)〜4月10日(金)

詳しくはココをクリックして下さいませ!
[PR]
by yasjiji | 2008-12-21 00:17
三人展 「ぎえん」 お部屋の奧の3つのひめごと
新春と三月にグループ展しまっす。

e0037166_18124589.gif


三人展 ぎえん お部屋の奧の3つのひめごと
上村恭子・伊藤環名・向井健志


京都開催『偽宴』
2009年1月24日(土)〜2月1日(日)

※京都開催「偽宴」はWANDERING PARTY第16回公演
「饒舌な秘密」観劇のお客様のみ終演後にご覧頂けます
(29・31日開催の舞台裏案内でもご覧いただけます)
場所:五條楽園歌舞練場


※「饒舌な秘密」作・演出あごうさとし
2009年1月24日〜2月1日 五條楽園歌舞練場
◆一般前売り2800円 当日3000円 
◆学生前売り2000円 当日2200円(要証明)
束芋氏によるポストパフォーマンストークや
ザッハトルテのライブなど、関連企画も盛りだくさん!
詳しくは
WANDERING PARTY HP
http://www.wanpa.net/
 まで
お電話でのお問合せは
090-8232-9314 まで


奈良開催『戯艷』
2009年3月28日(土)〜4月10日(金)

平日 15:00〜20:00
金土日祝 13:00〜22:00
場所:椿井市場内 「夜猫」
2F (入場無料)
水曜定休日・その他(お電話で確認下さい)
TEL : 0742-26-2447


奈良開催「戯艶」はどなた様でも
お楽しみいただけます。
偽宴のほうとまた異なる
少々艶っぽい作品を展示する予定です。
皆様のお越しをお待ちいたしております。


※会場内には、駐車場、駐輪場はございません。
会場付近に駐車、駐輪されますと近隣住民の方々に
ご迷惑となります。
ご来場には公共交通機関をご利用ください。

会場地図など
詳しくはコチラ
http://space.geocities.jp/yasjidoukan/gienm.gif


ぜひぜひお近くにお寄りの際はお越し下さいませ!!
ヨロシクお願いいたします。
[PR]
by yasjiji | 2008-12-18 10:03 | イベント案内・報告
音楽配信用ジャケット
W+ <わぶさゆす>さんの配信用音楽のジャケットを作らせてもらいました。
e0037166_23582042.gif


>>続きを読む
[PR]
by yasjiji | 2008-12-08 08:51 | こんなお仕事しました
素晴らしい日々と月の下<CDジャケット>
THE48sのファーストアルバムのジャケットを描かせてもらいました。
e0037166_081551.jpgTHE48sという
インディーズバンドの
事を知ったのは、
彼等が
ソウルフラワーの前座で
出ていたからだった。

>>続きを読む
[PR]
by yasjiji | 2008-12-08 00:15 | こんなお仕事しました


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
全体
お知らせ
こんなお仕事しました
フルコトばなし
イベント案内・報告
イラスト
未分類
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
画像一覧


Skin by Excite ism