<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
結び
e0037166_14232490.jpgそれは
それは

良い結婚式で
ありました。


去年のある日
高校時代の友人からの久しぶりの電話

「おい、時給ウン円の仕事せーへんか?」

「………
相変わらずいきなりやな………
えらい割りいいけど、何の仕事よ?」

「すんのか。」

「だからなんの仕事やねん!」

「結婚式の司会や」

「は!?誰の!?」

「俺の。」

「ええー!!!
それ先に言えや!おめでとう!!」

「ありがとう。で、すんのか。」

「司会は無理やね。」

「まあ、そうすぐに断るなや。考えといてくれ。」

「おーい!」

そんな感じで、何度も拒否したのだが、
結局、引き受けさせられてしまった。

上手く出来る自信は全然なかった。

だからこそ
原稿をガチガチに仕上げて
万全で挑んだのに、

案の定、
司会のくせに泣いてしまう
という失態をおかすのであった。

ご臨席の皆様
スピーチ
プロフィールビデオ
余興のビデオ
生演奏

そのすべてに祝福が溢れていたのが
見えたから。

いい縁ばっかりやなあ。
あんた、ほんま良かったなあ。

そう思って
涙が出た。

拭わなければ、バレないと思ったが、
涙はメガネに落ち、
原稿が見えず、
タイミングを逃し
うろたえて
泣き声そのままに原稿を読んだ。

「ヤスコ頑張れー!」

声が飛んだ。

誰かが
背中を優しくたたいてくれていた。

伝わったろうか。
なんか、そんなあったかい感じ。
これが結婚式の魔法か。

式の後、
皆が口々に「いい司会やったよ」と褒めてくれた。

いいえ。
本当は分かっている。

本当は、
皆が良かったのですよ。
皆のおかげなんですよ。

どうぞ 末永くお幸せに!

そんな気持ちに変わりはないけれど

あの結婚式が一度っきりなのは
本当に寂しい。
そんな感じの

それはそれは
素敵な結婚式でした。

皆様!

今一度
新郎新婦に 祝福を込めて
盛大な拍手を!
[PR]
by yasjiji | 2009-01-25 14:23
月刊 禅の友
曹洞宗より出版されている
『禅の友』という季刊誌の表紙に
今年一年、私のイラストを使っていただけることに
なりました。

e0037166_13313515.jpg


永平寺、總持寺をはじめとした曹洞宗の寺院にて
配布してるかもです。
もしどこかで見かけたら、よろしくお願いいたします。

実は曹洞宗、この『禅の友』という
冊子のほかに、『てらスクール』という
子供向けの冊子があって
(「おしえて!良寛さまのこと!」とか。すき。)
私は現在それで勉強中。です。

続きをよむ<有馬記念のはなし>
[PR]
by yasjiji | 2009-01-15 14:21 | こんなお仕事しました
今年もよろしくお願い申し上げます
明けましておめでとうございます。
今年も皆々様のご多幸をお祈り申し上げます。
e0037166_19231184.gif

今年の年賀状はこんなんでしたとさ。
チャームポイントは
郵便番号の所です。

どうか今年もよろしくです!!

今年の私の書き初めは
「いろいろやってみる」です。

今年の私の初検索は
「『左文字さん!』 が 『ジャムおじさん!』 に聞こえる」です。

聞こえるよねー。





◆告知◆京都開催はいよいよ今月末です!

e0037166_18192820.gif
新春と三月にグループ展しまっす。
三人展 ぎえん 
お部屋の奧の3つのひめごと
上村恭子・伊藤環名・向井健志



京都開催『偽宴』
2009年1月24日(土)〜2月1日(日)
奈良開催『戯艷』
2009年3月28日(土)〜4月10日(金)

詳しくはココをクリックして下さいませ!
[PR]
by yasjiji | 2009-01-06 19:23 | イラスト


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
画像一覧


Skin by Excite ism