<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
開幕絶望
e0037166_1039726.gif先日ですね、
甥っ子とのんびり
川に石投げして遊んでたのですよ。

軽く
石投げてただけですよ。

右投げですよ。
軸足は右足ですよ。(※注)


そしたらナゼか
いきなりマイ左膝の支え(腱?靭帯?)がバチーンと切れ
アーンド膝のお皿が外れて脱臼したのです。
お前にはなんにもしてへんがな!(※注)

って。

あっ

ウギャーーーーーアアアアアー!!!!
ギャーーーーーア!!!!
あはははははははー!!!!


それはそれは
あまりの激痛で私はのたうちまわったのですよ。

しかし。

普段から『オモロイおばちゃん』やってるとダメですね。
まだまだチビな甥っ子には新しいギャグかと思われ
「やっちゃんおもしろーい!」てなもんですよ!ええ!

お も し ろ く ね え YO!

そんなワケで結局、初救急車に乗り、
松葉杖生活突入
今週、手術&入院と相成りました。

関西弁で要約すると
『ヒザいわした』っつー事ですわ。

予定していたエレカシ武道館も
阪神タイガースの開幕戦も
全部おじゃんですわ。
まさに開幕絶望。

けれども
こういうケガは本当みんなの優しさが
身にしみますね。

本当に
次々と感謝するシーンが訪れるわけです。

沢山の人がやさしいメールをくれました。

お店ではギャル男とギャルなカップルが
扉を開けてくれました。

スーパーでは恐そうなおっちゃんが
物を取るのを手伝ってくれました。

家族、友人に至っては毎日のように
数えきれない恩を受けています。

そんな感じでここ数日
自分に心底落胆する反面
世の中がかえって眩しい毎日です

と、いうわけで
入院のため、日記、その他諸々はしばらく途絶えますが、
(もともと途絶えがちですが)
どうぞ皆様ヨロシクお願いいたします。

尚、今週28日より行われますグループ展『ぎえん』は
予定通り開催いたします!

夜猫さんのご協力で、大変いい状態に仕上がっております!
ですので、どうぞ皆様、お時間ございましたら
当人不在の愛想なしではございますが
作品は完全な状態でお楽しみいただけますので
ぜひともお越し下さいますよう
どうぞヨロシクお願い申し上げます。


e0037166_18192820.gif三人展 ぎえん 
お部屋の奧の3つのひめごと
上村恭子・伊藤環名・向井健志


奈良開催『戯艷』
2009年3月28日(土)〜4月10日(金)
詳しくはココをクリックして下さいませ!

どうぞ皆様、ヨロシクお願いもうしあげます!

※注:4/23追記、右投げは左足が軸足。つまり左足に全体重が
かかった事が原因ではないかと判明。
>お前にはなんにもしてへんがな!
んナこたーない。自分の馬鹿さに大ショック。
ごめんなさい。左膝
 

[PR]
by yasjiji | 2009-03-24 10:40
ねるねるねるね
e0037166_1731386.jpg甥っ子と一緒に
おすしやさんという
お菓子を作って遊んだ。

そうそう

私の子供の頃からあった
「ねるねるねるね」とか
あのシリーズのお菓子。

あの手のお菓子は「知育菓子」というらしい。
ちなみに我が家ではこういうの
買ってもらえなかったなあ…。

ところで。
この「おすしやさん」よ。
入ってるのはすべてただの白い粉であった。
それに規定通りの水を加えるだけで
こんなにリアルな寿司が出来上がる。

あーーー!
こ れ は お も し ろ いぞー!

しかし
味は まあ
それなり。
それなりですわ(笑)

それにしても

子供が喜ぶと
大人は嬉しそうにするけど。
大人が本気で喜ぶと
子供もうれしそうになるね。
[PR]
by yasjiji | 2009-03-22 17:49
禅の友3月号
『禅の友』3月号が発行されています。
どうぞよろしくお願いいたします。

e0037166_1029885.jpg


絵のタイトルは「はるのきざし」

これを描いたのはまだまだ寒い1月中旬

だけど今はもうこの絵の通り
ぬくい日が多くなってきました。

水も少しぬくくなってきましたね。

もうすぐ春の彼岸です。
[PR]
by yasjiji | 2009-03-12 10:29 | こんなお仕事しました
ちらしずし
e0037166_958115.gifわが家(実家)では
毎年毎年、ひな祭りには
娘がこの年(おばさん)に
なっても、
ちらし寿司を作っている。

母の作るちらしずしは
とってもおいしい。

結婚しても、私はちらし寿司を
自分で作らず、実家へともらいに行く。

おいしいし、なんかうれしいから。
教えてもらっても、
なんか、
自分で作りたくない。

ただ、
結婚してからはウチの相方も食べるせいか
母がちょっと張り切ってしまって、
今までのより、具とか、ちょっと豪華になってるのが
「そんなんええのに…(笑)」って思う。

今年もおいしかった。

娘ができたら作ろうと思う。



e0037166_13432660.gifその時一緒に作った
潮汁のはまぐりは
アレにするべく洗って
渇かし中。
[PR]
by yasjiji | 2009-03-04 09:58


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
全体
お知らせ
こんなお仕事しました
フルコトばなし
イベント案内・報告
イラスト
未分類
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
画像一覧


Skin by Excite ism