<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「ちふさ」へのみちしるべ
いよいよ今日から
上村恭子 イラスト展
『ちふさ』〜やさしいおっぱい えっちなおっぱい〜

始まりました。

アートスペース上三条さんまでのみちあんないを
ちょっとしておきますね。

e0037166_026582.gif『やすらぎの道』と
『三条通り』の
交差する交差点を、
『やすらぎの道』沿いに
左側の歩道を
南へちょっとてくてく。

e0037166_235397.gifすると左に
ピンクがメインの
みちしるべが
見えてきますよ。

e0037166_2355636.gif向かい(右手)には
『ゆりまつり』で有名な
率川神社があります。

e0037166_0262851.gifそのままその路地を左折したら…

e0037166_0264028.gifトトロの夢で出て来たような
緑の空き地。
草のにおいは
そのまま
夏のにおい

e0037166_027211.gifその奥が
今回お世話になる
アートスペース上三条さんです。

本当にココをお借りして
よかったなー!

思う程、
私はすっかり
ココのお母さんと娘さんが
好きになっちゃったのです。

e0037166_0271466.gifそんな感じで、
とっても良い所なんで
ぜひぜひ
遊びに来て下さいね!


さて
初日の今日は、
もう何度
「ありがとう」と言ったか、また思ったか
わからない程の
うれしいうれしい一日でした。

だもんで
今日で、すっかり欲がでてしまって
もっとたくさんの人とお会いして、おはなししたい!と
思ったので
『ちふさ』の会場
アートスペース上三条さんまでの道案内を
ちょっとしとこう!と
思ったわけです。

そんな
本当にうれしいうれしい一日でした。

これから2週間
どうぞよろしくお願いいたします。

お隣ではちょっと変わった
猫ちゃんの写真展やってます。

また次回、
詳しくご紹介しますね♪


__________________

e0037166_11413248.gif
上村 恭子
イラスト展『ちふさ』
於 アートスペース上三条

<<MAP>>


心よりお待ちいたしております!
[PR]
by yasjiji | 2009-07-28 00:27 | イベント案内・報告
おっぱいがどきどきしてきましたよ
e0037166_13372734.gif実に
どきどき
してきましたのですよ。

いよいよ来週、28日の火曜日から
上村恭子 イラスト展
『ちふさ』〜やさしいおっぱい えっちなおっぱい〜

が始まります!

e0037166_147285.gifそれで
7月21日に
ならどっとFMさんに
おじゃまさせてもらって
ラジオでも
告知させてもらったんだけれど
いいだけあがってしまって
なに話したか
覚えてないのでした。

でもパーソナリティーさんの
巧みな誘導のおかげで
言いたい事は言えたよな気がします

ならどっとFMさん
聴いてくれた人
ありがとうございました。

e0037166_1349215.gifで、
個展の準備って、直前になれば
絵はもうすっかり描き上げて、
あとは展示の為に
入れたり刺したり
飾りを作ったりっていう
手作業になるので
そういうことをしながら
なんだかとりとめのない事を
考えている今日このごろ。



ダンナのやってる『龍が如く3』はすげえおもしろそう

あーアベフトシ死んでしまったな

アベフトシが死んだ
日食の日に

そんな感じ

そういや、昔ダンナが
エレクトリック・サーカスを聴いていて

俺達に明日が無いって事
はじめからそんなの解ってたよ

ていう部分で

「そんなん言わんといて…」

と寂し気に呟いたんだったっけ

あっ

そういや日食、ちょっと見えたんだった

ちょっと…遠くからながめてみよう
うーんこの展示方法、みんな楽しいのかなー

あーどきどきする

あの人くるかなー

オールスター平野選手出てないなー

なんでかなー

みんな平野選手大好きかとおもってたのになー

はっきゅうーとらえてーとーつげーきだひーらのー

うわー!蜂だー!
網戸しめわすれてたー!
部屋にはいれないよー!

あー、3時間くらい仕事にならなかったよー!

あ、そういやブログに「痩せた」とか書いちゃったから
個展中は意地でも維持しとかないとなー

あーどきどきするなー

「まだやってないんですか?」って来てくれた人
また来てくれるかな

燈花会期間中は浴衣でも着ようかな

あの人も来てくれるって言ってたなー

うれしー

会場、改めて見てみると大きく見えるなー
怖じ気づいてんのかなー

あーどきどきするよー
もはやちびりそうだよー

あっセミだ

e0037166_1426185.gif
毎日毎日
そんな感じでどきどきしています。

皆様にお会いできる事
本当に
本当に
心より楽しみにしております。



<そんなどきどきなイラスト展。ぜひお越しください!>

e0037166_11413248.gif2009/7/28より個展を行います!
上村 恭子
イラスト展『ちふさ』
於 アートスペース上三条

<<MAP>>


どうか皆様ヨロシクお願いいたします!

本人、8/7以外14:00~18:00迄 在中の予定をしています。
奈良県外からお越しの方は8/5から『なら燈花会』もありますので
オススメです☆
念のため、お越しの際は事前にコメント、メール等で
ご連絡いただけたら嬉しいです。

詳しくはコチラ
http://space.geocities.jp/yasjidoukan/chifusa.html



よろしくお願いいたします!
[PR]
by yasjiji | 2009-07-25 14:02
おっぱいの絵のこと
e0037166_23423927.gif先日頂戴した
スパムメールのゲーテの詩に
衝撃を受ける。


二十代の恋は幻想である。
三十代の恋は浮気である。

人は四十代に達して、

初めて真のプラトニックな恋愛を知る。

byゲーテ

……………

…だって。よ。
浮気か…なるほどな…。



という事で。
「ちふさ」のせいで
相も変わらず
寝ても覚めてもおっぱいでいっぱいな今日このごろ。

前回は「ちふさ」にちなんで、と言っておきながら
ただのエロ話だったので
今日はちゃんとおっぱいの話をしようと思います。

えーとですね。
入院中にですね。
友人達がマンガ雑誌を差し入れしてくれたんですよ。
レディコミってやつです。エロいやつ。
ななななんでやねーん!って話ですけど。
看護師さんに見られないように隠したり…って中学生か!
って話ですけど。

まあ、そんな感じでレディコミってやつを
生まれて初めて読んだ訳です。
で、思ったのは…
なんか…

このおっぱい固そうーあーコレもおっぱい固そうーあー

って。ずーっと思ってました。

大きさとかは普通なんだけど、なんか固そう。みんな。
せっかくおっぱいなのに。

なんでかなーなんでかなーって

そればかり思ってました。

多分女性向けだから、女性側の魅力である「やわらかさ」は
そんな必要じゃないからかなあ。
とか思ってたんですけど。

なんだかなあ。
って思ったのでした。

で、
じゃあお前はおっぱい柔らかそうに描けてるんか!
って言われると…まあ…あれですけどね…

なるべく「柔らかく!」
と意識しながら描くようにしてはおりますです。

でも。

DMとかで描いてる
おっぱいを赤ちゃんにあげてる時って
おっぱいカタイんだって。

お乳ではっちゃってるからね。

だからやさしいおっぱいはしっかりおっぱい。
えっちなおっぱいはやわらかい
そんな気分で描いてはいます。

その上で
「あーこの人の描くおっぱいえっちだなあ」
と思う画家さんとか。漫画家さんとかがおるわけです。

というわけで。
「こんな風に描けたらなあ…」
そんな風に憧れて止まない漫画家さんを
ちょっと紹介しようと思います。

まず山本直樹さん。

おっぱいもだけれど、この人の描く女の人の線がもともと好きで
濡れた所にゆっくりと指を押し入れていくシーンを
すごくシンプルな線で描ききる所とか。
この人の右に出る者はいないなあ。と思っています。

で、柏木ハルコさん。

このひとの描かれる女の子は、「やわらかそう」というよりも
ものすごくグラマラスで肉感的なボディーの
魅力的な感じで、これはまた、すごく、好きです。

そして今、ちょっと私の中で流行ってるのは
雁須磨子さん。

この人の描く女の子はおっぱいもいいし
何より顔の表情と紅さがものすごくいいなあと思ってて、
今もっとも気になる漫画家さんの一人です。

最後に西原理恵子さんの「ぼくんち」

西原さんのだけ作品名を名指ししたのは
この話の中で、ものすごくものすごく大好きな
おっぱいについてのお話があるからです。
ぜひみんなにも読んでもらいたいなあ、と思ってます。

と、いうわけで。
以上のマンガは、個展の時に持っていきます。ので。
ぜひみんなでおっぱいの出て来るマンガを読もうぜ!

……………………………

…なんか恥ずかしくなってきたなー…

…あなたの好きなおっぱいの絵も
ぜひこっそり教えて下さいよ。

<そんなおっぱいなイラスト展。告知させてくださーい>

e0037166_11413248.gif2009/7/28より個展を行います!
上村 恭子
イラスト展『ちふさ』
於 アートスペース上三条

<<MAP>>


どうか皆様ヨロシクお願いいたします!

本人、8/7以外14:00~18:00迄 在中の予定をしています。
奈良県外からお越しの方は8/5から『なら燈花会』もありますので
オススメです☆
念のため、お越しの際は事前にコメント、メール等で
ご連絡いただけたら嬉しいです。

詳しくはコチラ
http://space.geocities.jp/yasjidoukan/chifusa.html



よろしくお願いいたします!
[PR]
by yasjiji | 2009-07-20 00:17
ある夏のこと
e0037166_1923480.gif暑い毎日
あいもかわらず
おっぱいのことばかり
考えています。

えっちなおっぱいにちなんで
少し
えっちな話をします。


汗でびしょびしょになる気温になると
思い出す話がある。

昔、コンビニでバイトをしていた時の話。

2人ずつのシフト制。
ある夏の日
私はS君という男の子と仕事していた。

お客さんが自動ドアを開ける度、ムッとした夏の匂いが
入って来るよな暑い日だった。

外掃除からS君が戻る。
アスファルトに撒いた水が、瞬時に蒸発する匂いがした。
本当に今日はあついなー。
と思っていたら
S君はお客さんが店内にいないのを確認して

「あー!全身汗でびっしょびしょに濡れながらヤリてえーーー!」

と。叫んだ。

私、

えーーーーーーーーーーーー!

ですよ。

「えーーーーーーーーーーーー!」
って
言いましたよ。

そしたらS君は

「民宿とかでさ。」

と言いました。

とかでさ
じゃ
ねーーーーーよ!!

と、思いました。
言いました。
が。

なんか。
ちょっと わからんでもない。
とも思いました。

上村さんはどこがいい?
と聞くので。

えー
真夏の
美術室の準備室 とかかなあ。

夏休みのデッサン講習。

木製パネルと紙と油絵の具の
熱く乾いた匂いなんかを
思い出していた。ので。

そしたらS君は

「いいねいいねー!」
と嬉しそうに笑ってて。

なんか
男の子同士の話に加われたよな感じが
ちょっと嬉しかった
という思い出です。

汗ばむといつも思い出すしょーーーもない話です。

おっぱいにちなんでなくてゴメン。



<告知させてくださーい>

e0037166_11413248.gif2009/7/28より個展を行います!
上村 恭子
イラスト展『ちふさ』
於 アートスペース上三条

<<MAP>>


どうか皆様ヨロシクお願いいたします!

本人、8/7以外14:00~18:00迄 在中の予定をしています。
奈良県外からお越しの方は8/5から『なら燈花会』もありますので
オススメです☆
念のため、お越しの際は事前にコメント、メール等で
ご連絡いただけたら嬉しいです。

詳しくはコチラ
http://space.geocities.jp/yasjidoukan/chifusa.html



よろしくお願いいたします!
[PR]
by yasjiji | 2009-07-16 19:03
最近のこと
e0037166_1712414.jpgいつのまにか
夏でおますな。

7/28から8/9の個展『ちふさ』ですが
上村恭子は8/7以外
14:00~18:00迄 在中の予定をしています。
が、
前もって言ってくれたら
それ意外の時間でも飛んでいきますいきます。
ぜひ言うて下さいませ。

8/5からは『なら燈花会』もあるので、
その期間中が一番オススメしますですよー。

で、8/7はなんでおらんのかっちゅーと
エレカシの為にサマソニ行きますので終日おりませんのです。
どうかご了承下さいませ。本当に申し訳ないです。

どうかよろしくお願いいたします。


最近のこと。

coopの配達を利用しています。

冷凍食品を注文して、留守すると、発泡スチロールに
ものすごく大きいドライアイスと入れてくれるので
それをお風呂にぶち込みます。私も入ります。
雲のお風呂。
ものすごい楽しいです。

真似する人はヤケドと換気に注意してください。
________

最近、どこの本屋に行っても『宮本から君へ』が非常に目につく。
大変気になる。
んだけど、
コレ、かなりぶっといのな。
しかも四巻もあんのな。多分コレ買っちまったら
個展どころじゃなくなるな。
ってんで。
現在自粛中。

大体、今、あんまりすごいもの見たら
「私はまだまだだあー」なんて落ち込んじゃうとせつないので
すごそうなものはあんまり見ないようにしています。

________

なのに今週『劔岳 点の記』見に行きます。
すごそうなものっつーか絶対すごいでしょう。
でも落ち込むどころじゃないすごいでしょう。
予告見た時から気になっていたのですげえ楽しみです。

香川照之かなり好きかも。

________


今発売中のGoodsPressの8月号に載ってる、
本城直季さんが撮った1/1ガンダムの風景の写真がいい。

これいいなー。これいいなあー。と思って何度もみた。

________

個展のテーマを「おっぱい」にしたので
思春期の男の子より
今、おっぱいのことばかり考えています。



<告知させてくださーい>

e0037166_11413248.gif2009/7/28より個展を行います!
上村 恭子
イラスト展『ちふさ』
於 アートスペース上三条

<<MAP>>


どうか皆様ヨロシクお願いいたします!
詳しくはコチラ
http://space.geocities.jp/yasjidoukan/chifusa.html

[PR]
by yasjiji | 2009-07-13 17:39
あの日のこと
e0037166_2319785.gif
ご心配お掛けしてる足の件ですが
もう、ほぼ、以前のように
動かせるようになりました。
リハビリのほうのメドもついて
サポーターも外して

普通に
普通に
当たり前に
歩けます。

ちょっとした感動ものです。




何度も申しておりますが
本当に皆様のおかげだと
心から感謝しております。


思えば怪我をしたのはまだ肌寒い桜が咲く前の3月末
もう空は夏の空ですね。

長かったような
短かったような

もうすっかり大丈夫ですので
もう遠慮なく、どこにでも誘って下さい。

そして、このブログ、
意外と仕事先の人が読んでくれてるようで
「もう大丈夫なの?」
「結局どうなったの?」
「なんでまた?」
とかなり心配の声を頂きました。

ありがとうございます。

ですので
今回は、ほぼ完全に治ったお礼も含めて
あの日、何があったのか

っていうか

どれだけしょーもない理由でこんな事になったのか
ちゃんとお話したいと思います。ちょっと長いです。

>>ココから。
[PR]
by yasjiji | 2009-07-07 07:07
大四畳半大物語
e0037166_2322281.gifあまり知らない人と
少し、漫画の話をする。


この年になると、もう漫画の話とか
あまりしなくて
結構まわりと漫画の趣味も合わなくって。

でも、やっぱり好きなものの話って、すごい
たのしいなあ
うれしいなあ。

こっちはなんだか
そんな感じで話しちゃうわけです。


どんな漫画読みますか、って話になりますわね。

で、松本零士の話になって
松本零士は私も好きで、

でもなんか「話合わせた」って思われたくなくって

「本当はね、松本零士さんのはSFよりも
大四畳半大物語とかのほうが好きなんですよ」
とか言ってみたりしたのね。

で、まあ、それは本当の事なんだけれど

家帰って、大四畳半大物語、久しぶりに読んでみた。

すげえエロい。

メーテルみたいなんがあんなんやこんなんなっとる。

えっえっ そ、そうかーこーんなエロかったっけかー
って
あんな事言って失敗したー
っつーか
なんか

ちっ 違うんです違うんです!!!

って紅くなって弁解したい気分になったんだが

いや

違うこたねえか。
違うこたねえな。

かなり好ましいです。大四畳半大物語。

思えば私がよく好んで描く上のような
「なんか一見よく分かんなくなってる女体」っていうのは

松本零士とか
山本直樹とかの影響だったんです。

次回個展の「ちふさ」でも
そんなのいっぱい展示しますよ。
だからエロいっていっても
そんなエロくないです。
そんでぜんぜんエロくない、あったかいのもいっぱい展示します。

どうかヨロシクお願いいたします。

■お知らせ■
静岡県のローカルサイト内の星占いページ<ホシシルベ>にて
イラスト担当しています.。.:.・。☆
<ホシシルベ>
http://murubu.com/fortune/

占いのほうは神家系の陰陽師の方が行っているそうですよ。
どうぞぜひご活用くださいませ.。.:.・。☆

仕事依頼はコチラから。

<告知です>

e0037166_11413248.gif2009/7/28より個展を行います!
上村 恭子
イラスト展『ちふさ』
於 アートスペース上三条

<<MAP>>


どうか皆様ヨロシクお願いいたします!
詳しくはコチラ
http://space.geocities.jp/yasjidoukan/chifusa.html

[PR]
by yasjiji | 2009-07-02 23:01 | イラスト


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
全体
お知らせ
こんなお仕事しました
フルコトばなし
イベント案内・報告
イラスト
未分類
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
画像一覧


Skin by Excite ism