<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
3/30~4/4迄休業させていただきます。
e0037166_12173634.gif明日3/30(火)~4/4(日)迄
誠に勝手乍ら
旅行のため
休業いたします。

メールのお返事なども
出来かねる状態となります。
どうかご了承くださいますよう
お願い申し上げます。

どうかよろしく
お願い申しあげます。

************

花見をしました。

奈良町の中の
元興寺小塔院の桜。

花を持った手を差し出すように咲いているのが
なんとも好きで

去年にこの桜を見て
とてもいいなあ。と
思っていた桜。

見せたい人に
見せられてよかった。

そんな春の一日
[PR]
by yasjiji | 2010-03-29 12:17
びっくりうどんおしながき色紙
奈良の老舗びっくりうどんの店頭イラストを
描かせていただきました。
e0037166_1141484.jpg


e0037166_11414398.gif
それに伴い、
店内一面のおしながき色紙も
一新しました。

実は過去2回、
リニューアルされてるんですよ。


e0037166_11422560.gif他にも何度か
食べ物のイラストも
結構やってまして

これが
描いてて結構
楽しいもので


e0037166_1142452.gifまた
観光客の方や
常連さんから
お声をかけて
もらえるのも

とても嬉しい事です。

奈良にお越しの際は、
ぜひお立ち寄りくださいね!

>>奈良 びっくりうどん 三好野
[PR]
by yasjiji | 2010-03-12 13:02 | こんなお仕事しました
かまわんかまわん
e0037166_15465538.gifそういやあのひとの
『ん、かまわんかまわん』に
すごく安心した
覚えがある。


九州の言葉で
「よか、よか」
というのがある

「そぎゃんせんでよかよか」

「上等やあ、よかよか」

「なぁーん、気にせんで良かったい、よかよか!」

といった感じで使うんだけれど、
子供の頃から
この
「安心おし!」って背中をたたいてくれるよな
言葉が好きだったみたいで
(関西弁なら『かめへんかめへん!』やろか)

ちょっと関西弁以外の言葉が
かっこいいなあ、って思ってたのもあって

九州の田舎から帰ってきて
しばらくは弟と

よかよか、よかよか
言っていたものだ。

でも今思えば

大好きなおじさんやおばさんの「声」の
「よか、よか」やから
すごく好きだったのかな
と思う。

そういう
『大丈夫、大丈夫』
って言葉は

すごく
その人の人柄が出るものな。


…ちなみに私は
「ヤスコの『大丈夫』は信用ならん!!」
としょっちゅう言われとります。わ。

いやーなんでやのー
だいじょぶだいじょぶー
[PR]
by yasjiji | 2010-03-08 15:46
ぎゅっ
e0037166_13174363.jpgおひなまつり

ずっと欲しかった
おひなさまを
思い切って買った。


奈良の伝統工芸の
一刀彫のおひなさま

もちろん
そんな由緒正しい風に惹かれたわけでなく

この

このくっつきっぷり。

こんな仲良しなおひなさま初めて見た!

と、すげえすげえ と
ずいぶんと惚れ込んだんだけれど

まあ、そこそこ万円しますもので
ちょっとためらっていたのだけれど

たまたま昨日
ちょうど桃の節句にその店を
通りかかったものだから
またちょっとおサイフに余裕もあったものだから

ついつい。って感じで。

おひなさまを
ひな祭り過ぎても出してると
嫁に行きそびれるなんて
迷信もあるけど

もういいし。

あー春が来るなあ

なんて思いながら。
ラブラブなおひなさまを
見てました。

________________

さて
はなしかわりますが
今はやりのツイッターっちゅーものをはじめてみました。
ここではなるべく我慢してる下ネタとか、
下品なつぶやき多いので注意してくださ~い。

バックは去年個展でご覧いただいた
『花十八女色あわせ』です。よかったらそれだけでも見てね。

あと、やってる人いたらフォローよろしくです。
http://twitter.com/yasjiji
[PR]
by yasjiji | 2010-03-04 13:45
ねこあん
e0037166_20234268.jpg奈良町『寧枯庵』へ
行ってきました。


あのですね。
人間に絶対必要な養分として

鉄分とか
塩分とか
水分とか

あると思うんですよ。

でね、皆さん。
こういうのの他にも

「おんがく」とか
「つり」とか
「ケーキ」とか
「でんしゃ」とか

あると思います。ええ。
あ、「でんしゃ」は「鉄分」ですね。

で、これが「ねこ」って方も
いらっしゃるとは思うんですが、ええ。
ええまあ、個人的な話、ワタクシ、
これが最近不足しておりまして。ええ。

それを補給しに行ってきたワケです。

そりゃあ、もう。ねえ。
もうねこだらけ。
ねこまむれ。

e0037166_20235456.jpg
十分満たされました。
満たされましたよ。

でもこの栄養素っていうか
あんまり腹持ちが
良くないのか
また行きたくて
仕方ないんですけどね。

ええ。
困ったものです。

うん、まあ、それだけの話です。
[PR]
by yasjiji | 2010-03-02 20:31


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
全体
お知らせ
こんなお仕事しました
フルコトばなし
イベント案内・報告
イラスト
未分類
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
画像一覧


Skin by Excite ism