<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ゆうやけだんだん
e0037166_1716393.gif昔、
こういう絵を描く
仕事をしたかったら
やっぱり東京に出ないと
イカンかなあ



考えた時期があった。


e0037166_17162513.gifけれども

臆病な本来の気性と
関西の雰囲気が
すごく好きだったのもあって

東京の街自体に
憧れは抱けなかった。


e0037166_17171845.gif
でも
もし、
東京に行かなければ
ならないのなら

東京に
住むのだとしたら

ココに住みたいなあと
ずっと思っていた
街があった。


e0037166_17173053.gif下町で

坂と
階段があって

猫がいっぱいいて

あたたかいお惣菜のにおいがする
商店街のあるまち。


e0037166_17174539.gif
この日は
荷物を全部コインロッカーに
入れて

身軽なかっこうで
この谷中の街に住んでいる人の
ふりをしながら
お惣菜を買ったりして歩いた。


谷中ぎんざは
こんな店が近所に
あったらいいのになあ
みたいな店ばっかりだった。

メンチカツが
すごく美味しかった。


◆◆◆◆◆◆◆◆

<おしごともしてますよ情報>
禅の友表紙イラストの紹介ページ
5月号〜8月号更新しました。

>>http://space.geocities.jp/yasjidoukan/zentomo.html

余談ですが
食べ物を描くのも好きなので
6月号のがお気に入りです♪
[PR]
by yasjiji | 2010-07-27 17:13
葉月
e0037166_15542349.gif
前回のタイトルが「文月」
今回が「葉月」

ひと月に一回の日記に
なってしまってました。

ずいぶん
おさぼりしてしまいました。

暑いですが元気です。


ちょうど梅雨が明けた日、
東京へ遊びに行ってきました。

エレカシのライブと

あと、
ずっとずっと
憧れていた場所をいくつかたずねて。

e0037166_15543343.gif
まずは渋谷駅で
「明日の神話」と再会。

前に美術館で見た時は
少し怖いとすら感じたそれは

この日常の景色の中では
なんだか前向きなチカラが
あるもののように見えました。

場所のせいかな

それとも
自分のココロが
変わったのかな。

また機会があったら見に来たいな。
その時はどんな風に思うんだろうか。


そしてそのまま、道に迷いながら
岡本太郎記念館へ

ここは
ずっとずっと
来たい来たいと
憧れてた場所ではあったのだけれど

もう、ほんとに
「来てよかった」としか
言いようがなくって。

最近のね
「パワースポット」って言葉
なんだか間抜けだなあなんて
ちょっと馬鹿にしていたのだけれど

おお、これはパワースポットだわ。
それ以外の何もんでもねーわ。
っちゅーくらいパワーあふれまくってて。

まさに岡本太郎さんが描くような
うねうねとしたとぐろのようなチカラが
みなぎってるように見えた。

e0037166_15544247.gifすっごく面白くて
かんなり気持ち悪くて
めちゃめちゃ可愛くて
本当にどうかしてて
緊張して
興奮して
おしっこ行きたくなって
色んな事を思い出して
また色んな事を思いついて

そんないいかんじの
夏のはじまり。
[PR]
by yasjiji | 2010-07-21 21:05
文月
e0037166_1719309.gifお久しぶりです。
梅雨明けが待ち遠しい
今日このごろ
皆様、お変わりありませんか。

最近こちらは
少しバタバタしておりまして、

…まあ、バタバタのせいにするのもなんですね、
暑さのせいか本来の怠け癖が出たりで
ご無沙汰してしまいました。

さてみなさま。これから夏のご予定も色々楽しみにされて
おられるのではないでしょうか?


e0037166_17321016.jpg実はこの度、
龍神温泉観光協会さまの
パンフレットの
表紙と、
中身のイラストを
描かせて
いただきました。

文字は友人の
いとうかんなさん
書です

見かけたら、
ぜひ
お手に取って
下さいね




夏に温泉も乙なものですし、
また温泉以外にも魅力的なスポットが
沢山ありますので
どうか皆様、行ってみてくださいませね。

そんな感じで

梅雨の合間の青空に
心浮き立つこの頃ですが、天候不順の時節柄
どうか風邪などお召しになされませぬよう
どうかお気をつけくださいませね。

『文月』に因んで
お手紙風にしてみました。

かしこ
[PR]
by yasjiji | 2010-07-01 17:34 | こんなお仕事しました


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
全体
お知らせ
こんなお仕事しました
フルコトばなし
イベント案内・報告
イラスト
未分類
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
画像一覧


Skin by Excite ism