<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
奈良県吉野郡下北山村へ
周りの方には何人かお知らせしておりましたが、夫が僧侶となり、
奈良県吉野郡下北山村の曹洞宗の寺院で
お世話になるため
五月より、家族で転居いたします。

つきましては活動拠点が下北山村となり、私自身の寺嫁修行も始まります。
そんなわけで、奈良市内でのフルコトや、ことのまあかりの店番などは暫くお休みいたします。

何せ下北山村、奈良県と言いましても奈良市から車で3〜4時間…バスなら橿原からやはり4時間。
電車は無く、松坂周りで尾鷲か熊野まで4時間かけて行き、そこから車で1時間弱、という正に陸の孤島です…(>_<)

加えて
このような田舎の『寺嫁さん』というのは
何かあった時、
お寺に何か相談したい時、
ちょっと話を聞いてもらいたい時…
お寺に『居る』という事が求められる存在でもあります。

という訳で暫くは店番は難しくなる次第です。
が、
フルコトや、ことのまあかりへは事務作業や広告作業などなど、遠くからも出来るサポートをしつつ、フルコト下北山村支部として!繋がりを続けるつもりです!

目の前のやりたい事に手を出しすぎて途絶えがちだったブログやHP更新(す、すみません…)も頻繁にして充実させていきたいですし、実はメルマガなんかもしてみたかったり…。

寮美千子さんと現在進めている『中将姫ものがたり』の挿絵作業もこれからはお寺で仏様のお側で打ち込めます。

またフルコトの編集部門としてのココトソコノ制作室の運営もいよいよこれからです。
HP制作中ですが…お仕事下さいませ!

イラストの仕事も是非お声掛け下さい。
ただ、打ち合わせ等に行ける範囲が主に南部になります。

でも、むしろ、
皆一度、この機会に
是非来てくれたらなぁ〜、とかも、思っています(笑)

村おこしなどという程大層な事をするつもりは毛頭ないですが、
本当に素敵な所ですので、まぁまぁ1度でいいから!ちょっと来てみてよ!という気持ちが常にあります。

なので事あるごとにこっちに来させよう来させようとチョイチョイしたキッカケ作りぐらいはしちゃうつもりです。

そんなこんなで、これからの生活がガラリと変わりますが、新たに出来る事も沢山あると思いますし、楽しみでもあります(o^^o)

またTwitterやfacebookでも
下北山のこと、お寺のこと
色々呟いていきますので、
どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。

e0037166_1330853.jpg
[PR]
by yasjiji | 2016-04-02 13:31 | お知らせ


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
画像一覧


Skin by Excite ism