デブねこ
e0037166_16511579.gif夫の実家に
一匹の黒猫が
住み着いた。

すごく小さくって
やせっぽち。


お母さんを探してるのか
喉がかれて
ガラガラの声になってるのに
何度も
何度も
ニャーニャーと鳴いては
寄って来る。

かわいそうかわいい。

で。
その「かわいそうかわいい」感じがくせ者で、
一週間ぶりに行ったら
冗談じゃなく
2倍くらいに膨れてた。

うん。食べすぎだな。これ。

その時もたいがい「ええー」ってなったけど
ていうか違う猫だと思ったけど

またそれから一週間ぶりに行ったら
またふたまわりくらい膨れてた。

お義母さんは「食べ過ぎよー」と笑うけど

私は思った。
あ、違う。あげすぎだ。

…でも。
そんな私も
実はこっそり
夕食のお刺身をくすねてあげてたりする。

夫も
甥っ子も
実はこっそり美味しいものあげてた。

檀家さん(夫の実家は寺なので)も
なんかあげてた。

あーあ。そりゃ。太るわ。

人は可哀想可愛いものには
なんか食べさせずには
おれんもんらしい。

また美味しそうにガツガツ食べるんだわ。

そんなわけで。
やせっぽちのチビちゃんは
もうすっかりドスコイ猫になってしまって
必死でニャーニャー言う事もなくなって
ぬくい定位置でいつもぐるぐるしてるのだった。

◆お知らせ◆

そんなクロちゃんをモデルにした作品や商品を
『猫展II』in夜猫(椿井市場内)で販売&展示しています。
ちなみにモデルにしたのはスマートだった時のものです(笑)

詳しくはコチラ
[PR]
# by yasjiji | 2009-11-24 17:10
三国志
e0037166_14373483.jpg小説なり
漫画なり

縁が無く
まだ読んではないけども

これは
読んどかな
あかんのちゃうか

みたいな作品が
誰しもあると思う。


私の中で、その一つが
「横山光輝 三国志」
であった。

最近、ちょっとブログをさぼり気味なのは

「横山光輝 三国志」文庫版30巻全巻
それとついでに
「蒼天航路」文庫版18巻全巻

一気にハマってもうたからです。

さらにコタツがあるのだよ。

だってさ。
コタツに入ってさ、座椅子をちょーうどいい角度にして
これ読んでみ?
なーーーんにも出来ん!!
他の事なーーーんにも出来んよ!!

嗚呼!
孔明の
そのなんでもお見通しさったらないわ!
関羽が!!
じゃあ蜀は!!

なんて
ついうっかり大きな事を考えてるつもりでいたけど

そんな事より
さっさとここの
皿の一枚も洗うべきちゃうんかこら

はい。
そんな初冬を過ごしています。
[PR]
# by yasjiji | 2009-11-17 14:54
冬支度済まぬ寒き街
e0037166_10194451.gif昨夜の冷たい満月を
眺めていると
どうも視界に白い雲のような
ものがかかる


なんだと思ったら
息がもうすっかり
白くなってるんだった。

なっ!寒っ!

ってなって
今までずっとめんどくさくてうやむやにしてた
コタツ布団を
あわててを出した。

コタツの上に布団をかぶせる
そして上板とのあいだに
あなたがセッセと広告を折ってためていた
袋をはさむ

二人でお菓子を食べる時とか
ミカンを食べたあとの皮を入れたりとか
する袋なんだけど
まあ、ウチの実家ではこんなのなかったから
あなたと結婚してから知った事なんだけど
なかなかこれが
ほぉほぉなるほどなー
って感じで、
また
「だんらん」って感じがして
まことに良いものなので

コタツを出して、コレをはさんだだけなのに

「冬支度だなあ」

なんてすっかり思ったのでした。

タイトルの「冬支度済まぬ寒き街」は
エレカシの『昔の侍』の歌詞から。
まさに今頃かなあなんて毎年口ずさむ。

写真は「ともだちコレクション」で
エレカシの宮本さんを作っているところ。

ああ。コタツはやっぱりぬくいなあ。
[PR]
# by yasjiji | 2009-11-04 10:33
カンボジア紀行 ー天空の城ベンメリアー
e0037166_2303749.jpgもう少し
カンボジア自慢をば。

e0037166_2304846.jpg今日は全部
ベンメリア遺跡
という遺跡に行った時の
写真。

入り口で
すっごい
可愛い男の子が
ナーガ(蛇神)の
前でポーズ。

e0037166_231048.jpg…この旅行を
計画した時点で
友人達が
ずっと
ずっと
恋いこがれてたのが
この
ベンメリア遺跡
だったのでした。

e0037166_2311145.jpg普通の観光ルートから
少し離れ
お尻が何度も
浮いちゃうよな道をこえて
たどり着いた

緑に囲まれた
古代の寺院


e0037166_2312219.jpgここは、
なんとあの
『天空の城ラピュタ』の
ラピュタ城のモデルにも
なったと言われる

それはそれは
素敵な
素敵な
遺跡で

e0037166_2313778.jpg私たちは
もう
夢中になって

その
天空の城に
見とれていました。

e0037166_231496.jpg「ベンメリア」
とは
「花束の池」
という
意味なのだそうです。


e0037166_232323.jpg確かにそこは

昔むかしの
物語を

樹々や
花々や
小さな生き物達や
太陽の光が
花束のように
包み込んでいました。




e0037166_232141.jpg
今、写真を見ていても
心が震える
景色です。

友の
恋いこがれていた宝物

見せてくれて
ありがとう。
[PR]
# by yasjiji | 2009-10-22 23:02
1年
e0037166_2042762.jpg1年
1年と
色々なものを
かさねていく。



この一年
私自身はなんの成長もしていない感じで
はなはだ呆れるが、
ありがたい事に
経験や、縁は、まわりから
ちゃんと与えていただいたおかげで

一年前の私より
今の私はもっと素敵な事を
知っている。

この一年

素敵な人とたくさん会えたし
貴重な体験もしたし
すげー面白いこともあったし
いい物語もいくつか読んだし
いい歌もたくさん聴いたし
いい景色もたくさん見たし

月を見る癖がついたし

毎年
毎年
本当にありがとうございます。

来年の今日は
私は何を得ているのやら。

e0037166_2043953.jpg

ろうそくは
コッチのが
多分正解(笑)
[PR]
# by yasjiji | 2009-10-15 20:05
カンボジア紀行 ー東洋のモナリザー
e0037166_213144.jpgカンボジアから
帰ってきて
バタバタ
してたら

もう随分と
日にちが経った。

けど、全然思い出せる。

e0037166_2131317.jpgバンテアイ・スレイ
という遺跡に行った
ときのこと。

『東洋のモナリザ』
とも呼ばれる
美しい姿の
女神像の彫刻が
有名な遺跡です。


e0037166_2132557.jpgそこでは

きっと

毎日
毎日
そこを遊び場に
しているんだろうな。

そんな
小さな女の子が
ガイドの真似事をしながら
ずっとついてきたのだった。


たくさん写真も
撮らせてもらったから
ちょっとしたものでも
あげたいな

と、おもってたのだけれど

e0037166_213471.jpgなんでか
メインの
『東洋のモナリザ』
を見る直前に
こつ然と
いなくなって
しまった。

ああ

そうか

あの娘が

東洋のモナリザ
だったんか。


e0037166_2133766.jpgなんか
そんな事を言いあいました。

写真を撮ったあと

カメラのモニターを
見せてあげるたび

鈴のような声で笑う
可愛い娘でした。
[PR]
# by yasjiji | 2009-10-06 21:14
カンボジア
e0037166_1648277.jpg生まれてはじめての
海外旅行は
カンボジアでした



それはそれは
もう本当に素敵な
初体験で


e0037166_16481441.jpg見る景色、
空の色、
花の色、
人の笑顔、
土の色、
木の色、
国の色、
水の色、
子供の目、
犬、
牛、
店のかたち、

どれもが
本当に
素敵すぎて



e0037166_16482799.jpg気がついたら
写真を1200枚くらい
撮ってて
笑えた。



そんな感じで

まだ夢見心地なもので
詳しいお話はまた次回。



e0037166_16484077.jpg
おかげさまで
無事に帰って
これました。

でも実は
カンボジア最後の日
せんどと
「帰りたくないよー!」
なって言ってたりした。

そんな旅でした。
[PR]
# by yasjiji | 2009-09-29 16:54
おじいちゃんおばあちゃん
e0037166_11175082.gif甥っ子の幼稚園の
敬老参観日について行った。



e0037166_1118188.gif…以前から
「甥っ子、甥っ子」と言っているが
実は旦那側の甥っ子で、
そうなるとこの敬老参観日も
当然、義父と義母に
くっ付いてった事になり

お邪魔虫もいいとこっつーか
図々しいっつーか

あ…○○くんのトコロは
叔母さんまで来てるんだ…
暇人だね…

っっって感じっつーか
なんにせよそんな感じで行って来た。

だってかわいいの見たかったんだもの。

みんな
おじいちゃんおばあちゃんの姿を見つけた途端
表情がパッ!と明るくなる。

「うちのおじいちゃん来ない…」と
泣いてしまってる子もいたけど
そのおじいちゃんも
やっとこ遅れて着いた途端
えーさっきまでの泣き虫さんはどこへ?
ってくらい
ホントにびっくりするくらい
ギャーギャーやんちゃになった子とか
いて、おもしろかった。

せんせいが「はーい」と声をかけて

たんたんたーん♪と
ピアノを鳴らす

みんなはちょこちょこと
「おやますわり」になる。

「いっしょうけんめいれんしゅうしたお歌を
ぜひおじいちゃんおばあちゃんに
聴いてもらいましょう!」

たんたんたん♪

♪100まで生きたら いいだろな
大きなケーキに ろうそくを
100本立てて 食べるんだ

どんどん 大きくなるからね
そのうち かならず 追いつくよ

おばあちゃんも おじいちゃんも
元気で待ってて いてねー♪



…ようちえんでのうたごえは
子供達の
コロコロとした
楽し気な高い声を

たくさん
たくさん
あつめたうたごえ

e0037166_11181744.gifそれは予想以上に
いいもので

今度は逆に
おじいちゃん
おばあちゃんのほうが
泣いておられたのだった。
[PR]
# by yasjiji | 2009-09-17 18:47
お嬢さん。これが野球場だ。
e0037166_17322449.jpgまたまた
甲子園へ

今回は
はじめて
プロ野球を見るのだ
という
子を連れて行った。

今日の試合は3位に浮上するかしないかの
大事な試合だ。それを心得ておけ!
金本選手の応援歌だけでも覚えておけ!
エブリバーディセーエイエー♪ときたら
せきもとー!だ!
アレのときはこうしろ!
ああしろ!
んぎゃー!

と球場初体験の彼女は
二人の阪神ファン(一人は私だ)に
こってりレクチャーを受けながら
ただただぼーぜんと甲子園へ。

球場に着き
一度、中に入る。

入り口から階段を上がり
通路をぐるりと抜ければそこには

秋の空が見渡せるグラウンドと
秋風涼しいスタンドが広がってて。

ナイター開始前の甲子園球場の空は
私が一番好きな
夕日の一歩手前の銀色の太陽。

彼女は、その風景に

「ふわあーーーーーー」

と言った。

…そういえば

思い出すのは
私がはじめて野球の試合を見に行った日。
父は巨人ファンで
私たち姉弟は野球には興味はなかった。

その日の甲子園も
阪神対大洋(現横浜)戦

「ま、一度見てみっか」

くらいの気持ちでやって来ただろう
その甲子園球場

入り口から階段を上がり
通路をぐるりと抜ければそこには

今より数倍も大きく見えるグラウンドと
スタンドが広がってて。

私も確かにその時

「ふわあーーーーーー」

と思ったのだった。

はじめての野球場のはなしでした。

試合?
もちろん勝ちました☆よ
[PR]
# by yasjiji | 2009-09-15 17:32
つかいこなせてない
カードリーダーを
やっと買って来た。

これで新しいカメラのデータがとりこめる。

で、とりこんだ
e0037166_8422835.jpg
…今まではデジカメ自体の
ディスプレイでしか見てなかったから
わかんなかったんだけれど

おれ
つかいこなせてない。
e0037166_8424282.jpg
つかいこなせてない
っていっても

もちろんこのカメラが
じゃじゃ馬だとかの
そういう玄人好みのものな
わけでは、まったくなくて

まわりからも
本当に
すごいいい子だと
評判の子で
私にも
「精一杯やります!
なんでも言って
くださいね!」
って言ってくれる
(言ってない)
いい子なんだけども


そんな
いきなり出来る部下とか来られても
このアホな上司はポカーンなわけで。

スワヒリ語喋れるっていわれても
あーあーそれってなあにー
ってなくらいのもんだ。(コレです。)

そんなアホな上司だけど
それでもこの出来る部下に対する
恐れとか
めんどくささは
全くなくて

e0037166_843950.jpgかわいいなー
かわいいなー

と思って
いつも
連れ歩いて
います。

そんな

自慢の
部下です。



e0037166_8432396.jpgでも
ごめんね。

「ぼけてる写真も
良く見えるよ!」
(結構本気で思ってる)

なんてぬかすような
ダメな上司で。

それでも
がんばるから。

これから
よろしくね。
[PR]
# by yasjiji | 2009-09-09 08:44
サライの空は
e0037166_17162359.gif新しいカメラのSDカードが

SDHCとかいうので
どうも今のカードリーダーでは
読み込めない。

だもんでまだしばらく
ぼやーっとした写真で。

私自身、奈良生まれの奈良育ちで
そんでもって故郷の奈良が好きで
「生粋の奈良人です!」的な
なんつーか、奈良から出た事無い事を
イイコトのように言ってきたわけなんですが

なんか人の故郷の話を聞いたりしてて
思ったのです。

「あたしサライの空を想った事がないわ…」

サライ(故郷)の空はいつもこの空

縁がなくて、と言ってしまえば
それまでだけれど

私は恐がりで
寂しがりで

それでここから出られなかった。
のもあって。

「故郷を出る」

というイベントが
人生になかった。
のは、ちょっとコンプレックス。

「故郷を出る」
というイベントが人生にあった人は

夢を叶えるための人

好きな人と離れたくなかった人

とにかく
とにかく
家を出たかった人

自分で選んだ人もあり

選ばざるおえなかった人もあり

でもどっちの人も
去りゆく故郷の景色を
何か想いつつ眺めた時の、その感じを
知っているんでしょう

その感じを知らない私は
幸せ者というか
人間としての深みが足らんというか

個展の時
「奈良生まれの奈良育ちなんですよー」
とへらへらと言いながら
実はそんな事を考えていました。とさ。
[PR]
# by yasjiji | 2009-09-02 17:38
サライ
e0037166_1115265.gif夏がどんどん
去って行く気配が
なぜか今年は
やたら切なく
去りゆく夏を
見送る為に
24時間テレビTシャツを
たわむれに買ってみた
夏の終わり。

いざ、これが着てみると
あれー!うおーってな感じで
やたらにテンションが上がり

友人にもそれはそれはウケたが
いざ、ふ、とコンビニまで出かける際に
一人羞恥プレイ状態に我に返り

去りゆく夏を見送るってこういうことじゃねえな
と。

うん。
こういうことじゃねえ。

サライが耳から離れねえ。

ちなみに
24時間テレビは
毎年観てません。

写真は、新しいデジカメを買ったとたんに
ホントに「とたんに」って感じで
元相棒の調子がいきなり悪くなり
なんだか白っぽくなって線が入るように
なってしまったのでした。

2つ使いをしようと思ってたのに。

すねちゃったのかしら。
[PR]
# by yasjiji | 2009-08-30 11:25
絵からえがく
e0037166_15355616.jpg夏が
終わるよー

たとえばそれは、どれさて起きようかね、なんて朝、ふ、と感じる風の温度だとかあんなにやかましかった蝉しぐれが、あれ?なんか少なくね?って窓を開けたらばなんか空がもうさっぱりとした色になってて、雲もちょっと落ち着いたよなカタチになっててえーちょっと待っておくれよ!なんて空見上げたまま走り出して追いかけちゃうよな、待って、ちょっと待ってくれ、だってあたしまだあの人に好きって言ってないー

って感じです。今。

でもよくよく考えてみれば
ちゃんと海にも川にも花火にも祭りにも
サマソニにも燈花会にも行ったし、

それより何より個展をしたのだった。

そうだ個展を

したんじゃないか。

____________

個展ではたくさんの「はじめまして」の人に出会った。

この個展がきっかけのまっさらな
「はじめまして」

そして、ネット上だけでしか
おしゃべりした事なかった人との
ずーっと
どんな人かなーどんな人かなー
って思ってた
「はじめまして」

ネット上だけでしか
おしゃべりした事なかった人は
絵描きさんとか写真家さんとかで
ずっとその人が描いた絵や撮った写真を見ながら

どんな人かなあ
こんな人じゃないかなあ

って思ってた人なわけで。

ずーっと
そう思ってた人と会えるのは
本当にドキドキして楽しい経験でした。

で、思ったのは
その人が描いた絵や撮った写真を先に見て
「こんな人じゃないかなー」
って思ってた「感じ」より
やっぱりちょっとずれるわけです。

その「ずれ」は
みんな
絶対ステキだって話。

たとえば、やさしい絵を描いてる人って
きっとやさしい感じの人なんだろうなあ…
なんて思うけど

めちゃイカツイおっちゃんがやさしい絵を
描いてたりしたらもっと素敵じゃない?

そんな感じで

「可愛い」っていうイメージを持ってたのだけれど
面白い人だったり

女性的な人なのかなーって思ってたら
めちゃカッコいい人だったり、

結構チャキチャキさんなイメージを持ってたのに
恥ずかしがり屋さんだったり、

クールな絵を描くのに
「可愛い!」って感じの人だったり

繊細な感じ…かな?って思ってた人が
結構ざっくばらんな人だったり

いいな、いいな

そんな感じで
楽しかったのです。

あーー
そうなると

皆さんは
私に会って、

がっかりしてなかったらいいのだけれど。

そんな思いにふける、夏の終わりです。
[PR]
# by yasjiji | 2009-08-24 16:02
しんたろう
e0037166_20304496.gif今年のはじめから
ずっと
ココロの準備をしていた
個展も終わり

その残り香で
眠る前の時間を過ごしたり
洗濯を干したり
しています。

個展「ちふさ」で展示していた
『夏の母と子』というイラストの説明文の

____________

かなり前の作品。

当時、西成の友人の部屋に
出入りしていた
酒で声枯れしたおっさんが
「おかあちゃんのちちがええがなー」
とほめてくれて
うれしかったのを覚えています。
____________


おっさんの話をします。

西成というと大阪の中でも特に
ディープオオサカと呼ばれる地域で、
よくわからない人は近くの関西人に
聞いてみたら色んな表現で
教えてくれると思うけど、

まあ、そういう所で

先の友人のアパートに行くまでに
『ネエちゃん働くとこ紹介したろかー』
って絶対言われるし
で、アパートに着いたら着いたで
のりピーと同じ「何か」でバッチリ決まってる
半裸のおばちゃんとか平気でいたし

まあ、そういう所で

で、友人と部屋でルースターズと淡谷のり子を
聴いたりしてたら

いきなり入ってくるわけです。

しんたろうが。

乙女の一人暮らしの部屋に
いきなり入って来るしゃがれ声の
酔っぱらいジジイ

しんたろうはそのハスキーボイスが
ガッチリはまってるミュージシャン
(場合が場合なら自称と付く)で、
彼の即興のブルースは
初めて聞かせてもらった時

あ、かっこいいな

と本気で思ったものだった。

その日はそんなしんたろうに
私の絵を見てもらったのだった。

彼はつまらなそうに私の絵のファイルをめくっていき
ふとある一枚の絵に目をとめた。
それがこの「夏の母と子」だった。

「いいがな これ
何よりおかあちゃんのちちがええがなー」

といやらしそうに笑うのだった。

……………………
今回、この個展で

「これ、しんたろうやろ。
しんたろう 死んだで。」

と聞かされた。

あの「おかあちゃんのちちがええがなー」
からほんの1〜2年後の事だったらしい

アパートを追い出され、
公園で過ごしてたが
施設に移され、
その施設に完備されてたクーラーに気を良くし
灼けるような真夏のある日
クーラーのガンガンに効いた部屋で
脳溢血で死んだそうだ

カールに片手を突っ込んで死んでたそうだ。

焼香台はみかん箱だったそうだ。

「しんたろうらしいなあ」

なんだか私は笑ってしまった。

友達はすでに話しながら笑ってた。

別に憎んでた訳でもない
というか良く知らなかったし
結構ショックな事として聞いたのだが
ただ、死んでから時間が経ってた事もあり
本当に

「らしいなあ」

と思って笑ってしまったのだ。



私の絵を褒めてくれた
酒で声枯れしたおっさんのはなしでした。
[PR]
# by yasjiji | 2009-08-20 21:08
すばらしい日々
e0037166_22245512.gifそうだ
サマソニ行ったんだった。

って事で
行ったんです。

お目当てはそりゃもう
当然エレカシだったんだけれど

今回はユニコーンの事をかきます。

むかし、すきだった人が
ユニコーンを好きだったので
ユニコーンを聴くと、
そのすきだったひとをすきだったころを
思い出すのです。


「すばらしい日々」ていう
有名な歌があって

「きみは僕を 忘れるから
そうすれば もう すぐに
きみに 会いに 行ける」

っていう言葉があるんだけれど
わたしは当時、この歌は男女の歌かと思ってて
で、この意味がいまひとつピンとこなくて

という事を、その人に言ったら

「いや これは 男同士の話だよ」

と教えてくれたのだけれど
その時は、
友達は近くにいるもので
楽しくやっていただけのものだったし

なんだか、
へーそういうものかー
ぐらいにしか思わなかった

んだけれど

それから幾年月

私も
ユニコーンにも
いろいろとあって。

いろいろとあって

また、みんな揃ったユニコーンの
「すばらしい日々」を聴いたら
e0037166_22251263.jpg
なんか
泣いた。


きみは僕を 忘れるから

そうすれば もう すぐに

きみに

会いに行ける
[PR]
# by yasjiji | 2009-08-17 22:42
なつやすみ
e0037166_14344118.gifお盆ですね。

旦那の実家の寺へ帰省。
みんなはバタバタしてるけど
私はのんきに甥っ子達と遊ぶのが仕事。

工作、折り紙、かみしばい
花火、ゲーム、かわあそび

甥っ子達はいつまでも甘えたで
可愛くて、つきまとってくる。

昨日
甥っ子が遊び疲れて眠った後
久しぶりに『ほたるの墓』を見た。

今まで、あまりにも見るのが辛くて本当に久しぶりに
見たものだから、ちょっと、前と感じ方が違っていた。

なんか、もっと辛く感じるようになってた。

せっちゃんの可愛さが
甥っ子の可愛さと重なる。

甥っ子達は、まだまだおチビで
怖い話も強がって聞きたがるくせに本当はぜんぜんダメで
ちょっと気合い入れてはなすと
しがみついて、くっついてきて

その小さな胸がドキドキしてるのが
聞こえるくらいで

そんななのに

もっとちいさなせっちゃんは

そんななのに
戦時中にいたのかと思った。

7歳でも

本当に
こんなに小さくて

こんなに
こんなに

こわがりなのに


せっちゃんは

まだ4歳だったのに



そう思って見てたので
ちょっと辛かったのだと
思うのでした。

今日は終戦記念日

世界中の小さい子供達が
なるべく
なるべく
こわい思いをしないですみますように
[PR]
# by yasjiji | 2009-08-15 13:12
どうか 私と 手を
e0037166_2254492.gifこの度
はじめての個展を
させていただきました。



この二週間、ほとんど毎日居たので
本当にたくさんの人と
いろんな話が出来ました。

たくさんのはじめましての人

たくさんのおなじみの人

少ししか知らなかったけど、これから仲良くなりたかった人

ものすごく久しぶりの人

何度も来てくれた人

忙しい中、遠くから来てくれた人

まさか来てくれるとは思わなかった人

その時は何も言わずに帰ったけど
後ですごく嬉しいメールをくれた人

この中の、ほとんどの人は
私が個展をしなかったら

またもっと極端に言うと
私が絵を描いていなかったら

会えなかった人たちなんだなーと

この期間中
ずっとずっと
感じていました。

縁は
繋げようと願って
自分から手を伸ばすから
繋がるものなんだと思うよ



この言葉さえもこの個展に来てくれた人から
聞いたのだけれど

本当にそうだなーと
ずっと思っていたのでした。

そんな感じの
素敵な話が、毎日のように
いっぱいあったので
またブログででも
少しづつお話していこうと思います。

それにしても
なんだか本当にあっという間で
濃密で
楽しい二週間でありました

残念ながら行けなかったよ~ という方のために
今回の展示の様子をまた
近々HPでも紹介したいと思いますので
ぜひコチラでもよろしくお願いいたします。

さらにありがたい事に
ブログでご紹介してくれた親切な方がいらっしゃるので
リンクしておきます。

>>http://ameblo.jp/d-yumekobo/entry-10310038768.html
大和路を気ままに散歩

>>http://www.suki2.com/blog/index.html
今日もころころごきげんさん日記
8/5「やさしいおっぱい、えっちなおっぱい」

>>http://wanpablog.exblog.jp/11688382/
WANDARINGPARTY稽古場日誌


e0037166_23122969.gif

あらためまして
お越し下さった皆様
本当にありがとうございました。

祭り後は
いつでも本当に
せつないものですね。
[PR]
# by yasjiji | 2009-08-10 23:11 | イベント案内・報告
上村恭子イラスト展『ちふさ』
e0037166_11413248.gif
上村 恭子 イラスト展『ちふさ』
於 アートスペース上三条

<<MAP>>
http://space.geocities.jp/yasjidoukan/chifusa.html

※おかげさまで無事終了いたしました。
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

>>詳細はコチラ<一応残しておきます><<
[PR]
# by yasjiji | 2009-08-09 16:00 | イベント案内・報告
イノリノナガサキ
e0037166_233688.gif祈りの長崎
という言葉がある


正確には
怒りの広島 祈りの長崎
という言葉。

以前も少し書いたが
この言葉を教えてもらったのは
昔勤めていた
卒業アルバムの制作会社での
修学旅行ページの編集中の時で

修学旅行といえば
いまは大分様子も変わったけれど
やはり長崎と広島の平和学習が多く

その時も
広島だかの修学旅行の編集中だったと思う。

タイトル横に入る行き先の所に
『広島平和きねん公園』と入れる必要が
あったのだけれど

『祈念じゃないの?』
『記念でしょ?』

とちょっと揉めた。

ちなみにこれは
広島平和記念公園
が正解。

長崎は
長崎平和公園

平和祈念像、平和祈念館
と名付けられている。

この時に、上司が

「怒りの広島(ゆるすまじ、忘れまじ、と心に『記』したから) 祈りの長崎」

と覚えとくといい。

と言ったのだった。

長崎原爆の被害が一番大きかった所は
カトリック信者や、
教会の多い所でもあったので
そう言われる事になったのだと
単純に思ってたのですが

残念な事に
「原爆は長崎ではなく浦上に落ちた」
「天罰だ」
などの
長崎市民からの
カトリックの被爆者への
差別としての中傷も
少なからずあったのだそうです。

祈りの長崎は
そういう背景があって
原爆への怒りよりも
平和への祈りに繋がったのだそうです。

今日は平和への祈りの日
[PR]
# by yasjiji | 2009-08-09 00:21
平和の光
e0037166_0204160.gif広島東洋カープは
原爆投下からの復興を願って
作られた球団なのだと聞いた。

平和記念式典で良く見る
「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」
と書かれた慰霊碑のあのアーチからは

戦争の恐ろしさの象徴の
原爆ドームが見える。

それは知っていた。

そして
そのさらに向こうに

復興の象徴の
広島市民球場の
光が見えたのだ。と。

広島の友人から聞いた。

平和の象徴のカクテル光線の光。

その光を、広島の人たちは
どれだけ心の拠り所にしてきたのだろう。




その広島市民球場も、去年
その役目を終えた。




だけど

これからも新しい球場でも

どうか
どうか

平和で幸せな歴史が
永遠に続きますように。



※写真は甲子園のものです
[PR]
# by yasjiji | 2009-08-06 00:20
乳房
おかげさまで
上村恭子 イラスト展
『ちふさ』〜やさしいおっぱい えっちなおっぱい〜

楽しい嬉しい
一週間が過ぎました。
<本日8/3は休館日です。>

e0037166_943973.jpgと、いうか
過ぎてしまいました。。。

そんな気持ちです。


e0037166_945125.jpg
なぜなら

はじめて出会うひと
ひさしぶりのひと
すごくひさしぶりのひと
いつも良くしてくれるひと
これから仲良くなりたいなと
思ってたひと



e0037166_95457.jpg
そんないろんなひとたちが
私の絵を見に来てくれたから。
褒めてくれる人も
いっぱいいたから。



e0037166_951896.jpg
この一週間、
毎日が本当に
ありがたい
ありがたい
の連続だったから。

なんだかすごく美味しいお菓子を
食べ尽くしてしまうような
勿体ない気持ちだったのです。


でも

毎日がものすごく
嬉しくて楽しいのには変わりなく
あと1週間あるー!

楽しみで仕方がありません。

お越しいただいた皆様
本当に
本当にありがとうございました。

これから行こうと思ってくれていらっしゃる方、
どうぞ
どうぞよろしくお願いいたします。
8/9(日)迄です。

8/7は不在です
それ以外の日はワタクシ、在中予定ですので
なるべくたくさんの人とお話したいと思っております。

8/8(土)8/9(日)は朝からお待ちしております!
ただ、8/9(日)は最終日のため午後4時までですので
どうかご注意下さいませ!!

詳しくはコチラ
>>上村恭子 イラスト展
『ちふさ』〜やさしいおっぱい えっちなおっぱい〜


e0037166_953361.gifおとなりさんでは
たかせゆきこ さんの
「ねこじゃらけ展」も開催中です!

たかせさんが大事にしている
ネコちゃん達の日常を切り取ったよな写真に
ネコ好きの人ならニコニコ…
と、いうよりは
ニヤリとしてしまうようなそんな面白い写真展です。

どうぞ一緒に楽しんで行って下さい!
[PR]
# by yasjiji | 2009-08-03 09:17
「ちふさ」へのみちしるべ
いよいよ今日から
上村恭子 イラスト展
『ちふさ』〜やさしいおっぱい えっちなおっぱい〜

始まりました。

アートスペース上三条さんまでのみちあんないを
ちょっとしておきますね。

e0037166_026582.gif『やすらぎの道』と
『三条通り』の
交差する交差点を、
『やすらぎの道』沿いに
左側の歩道を
南へちょっとてくてく。

e0037166_235397.gifすると左に
ピンクがメインの
みちしるべが
見えてきますよ。

e0037166_2355636.gif向かい(右手)には
『ゆりまつり』で有名な
率川神社があります。

e0037166_0262851.gifそのままその路地を左折したら…

e0037166_0264028.gifトトロの夢で出て来たような
緑の空き地。
草のにおいは
そのまま
夏のにおい

e0037166_027211.gifその奥が
今回お世話になる
アートスペース上三条さんです。

本当にココをお借りして
よかったなー!

思う程、
私はすっかり
ココのお母さんと娘さんが
好きになっちゃったのです。

e0037166_0271466.gifそんな感じで、
とっても良い所なんで
ぜひぜひ
遊びに来て下さいね!


さて
初日の今日は、
もう何度
「ありがとう」と言ったか、また思ったか
わからない程の
うれしいうれしい一日でした。

だもんで
今日で、すっかり欲がでてしまって
もっとたくさんの人とお会いして、おはなししたい!と
思ったので
『ちふさ』の会場
アートスペース上三条さんまでの道案内を
ちょっとしとこう!と
思ったわけです。

そんな
本当にうれしいうれしい一日でした。

これから2週間
どうぞよろしくお願いいたします。

お隣ではちょっと変わった
猫ちゃんの写真展やってます。

また次回、
詳しくご紹介しますね♪


__________________

e0037166_11413248.gif
上村 恭子
イラスト展『ちふさ』
於 アートスペース上三条

<<MAP>>


心よりお待ちいたしております!
[PR]
# by yasjiji | 2009-07-28 00:27 | イベント案内・報告
おっぱいがどきどきしてきましたよ
e0037166_13372734.gif実に
どきどき
してきましたのですよ。

いよいよ来週、28日の火曜日から
上村恭子 イラスト展
『ちふさ』〜やさしいおっぱい えっちなおっぱい〜

が始まります!

e0037166_147285.gifそれで
7月21日に
ならどっとFMさんに
おじゃまさせてもらって
ラジオでも
告知させてもらったんだけれど
いいだけあがってしまって
なに話したか
覚えてないのでした。

でもパーソナリティーさんの
巧みな誘導のおかげで
言いたい事は言えたよな気がします

ならどっとFMさん
聴いてくれた人
ありがとうございました。

e0037166_1349215.gifで、
個展の準備って、直前になれば
絵はもうすっかり描き上げて、
あとは展示の為に
入れたり刺したり
飾りを作ったりっていう
手作業になるので
そういうことをしながら
なんだかとりとめのない事を
考えている今日このごろ。



ダンナのやってる『龍が如く3』はすげえおもしろそう

あーアベフトシ死んでしまったな

アベフトシが死んだ
日食の日に

そんな感じ

そういや、昔ダンナが
エレクトリック・サーカスを聴いていて

俺達に明日が無いって事
はじめからそんなの解ってたよ

ていう部分で

「そんなん言わんといて…」

と寂し気に呟いたんだったっけ

あっ

そういや日食、ちょっと見えたんだった

ちょっと…遠くからながめてみよう
うーんこの展示方法、みんな楽しいのかなー

あーどきどきする

あの人くるかなー

オールスター平野選手出てないなー

なんでかなー

みんな平野選手大好きかとおもってたのになー

はっきゅうーとらえてーとーつげーきだひーらのー

うわー!蜂だー!
網戸しめわすれてたー!
部屋にはいれないよー!

あー、3時間くらい仕事にならなかったよー!

あ、そういやブログに「痩せた」とか書いちゃったから
個展中は意地でも維持しとかないとなー

あーどきどきするなー

「まだやってないんですか?」って来てくれた人
また来てくれるかな

燈花会期間中は浴衣でも着ようかな

あの人も来てくれるって言ってたなー

うれしー

会場、改めて見てみると大きく見えるなー
怖じ気づいてんのかなー

あーどきどきするよー
もはやちびりそうだよー

あっセミだ

e0037166_1426185.gif
毎日毎日
そんな感じでどきどきしています。

皆様にお会いできる事
本当に
本当に
心より楽しみにしております。



<そんなどきどきなイラスト展。ぜひお越しください!>

e0037166_11413248.gif2009/7/28より個展を行います!
上村 恭子
イラスト展『ちふさ』
於 アートスペース上三条

<<MAP>>


どうか皆様ヨロシクお願いいたします!

本人、8/7以外14:00~18:00迄 在中の予定をしています。
奈良県外からお越しの方は8/5から『なら燈花会』もありますので
オススメです☆
念のため、お越しの際は事前にコメント、メール等で
ご連絡いただけたら嬉しいです。

詳しくはコチラ
http://space.geocities.jp/yasjidoukan/chifusa.html



よろしくお願いいたします!
[PR]
# by yasjiji | 2009-07-25 14:02
おっぱいの絵のこと
e0037166_23423927.gif先日頂戴した
スパムメールのゲーテの詩に
衝撃を受ける。


二十代の恋は幻想である。
三十代の恋は浮気である。

人は四十代に達して、

初めて真のプラトニックな恋愛を知る。

byゲーテ

……………

…だって。よ。
浮気か…なるほどな…。



という事で。
「ちふさ」のせいで
相も変わらず
寝ても覚めてもおっぱいでいっぱいな今日このごろ。

前回は「ちふさ」にちなんで、と言っておきながら
ただのエロ話だったので
今日はちゃんとおっぱいの話をしようと思います。

えーとですね。
入院中にですね。
友人達がマンガ雑誌を差し入れしてくれたんですよ。
レディコミってやつです。エロいやつ。
ななななんでやねーん!って話ですけど。
看護師さんに見られないように隠したり…って中学生か!
って話ですけど。

まあ、そんな感じでレディコミってやつを
生まれて初めて読んだ訳です。
で、思ったのは…
なんか…

このおっぱい固そうーあーコレもおっぱい固そうーあー

って。ずーっと思ってました。

大きさとかは普通なんだけど、なんか固そう。みんな。
せっかくおっぱいなのに。

なんでかなーなんでかなーって

そればかり思ってました。

多分女性向けだから、女性側の魅力である「やわらかさ」は
そんな必要じゃないからかなあ。
とか思ってたんですけど。

なんだかなあ。
って思ったのでした。

で、
じゃあお前はおっぱい柔らかそうに描けてるんか!
って言われると…まあ…あれですけどね…

なるべく「柔らかく!」
と意識しながら描くようにしてはおりますです。

でも。

DMとかで描いてる
おっぱいを赤ちゃんにあげてる時って
おっぱいカタイんだって。

お乳ではっちゃってるからね。

だからやさしいおっぱいはしっかりおっぱい。
えっちなおっぱいはやわらかい
そんな気分で描いてはいます。

その上で
「あーこの人の描くおっぱいえっちだなあ」
と思う画家さんとか。漫画家さんとかがおるわけです。

というわけで。
「こんな風に描けたらなあ…」
そんな風に憧れて止まない漫画家さんを
ちょっと紹介しようと思います。

まず山本直樹さん。

おっぱいもだけれど、この人の描く女の人の線がもともと好きで
濡れた所にゆっくりと指を押し入れていくシーンを
すごくシンプルな線で描ききる所とか。
この人の右に出る者はいないなあ。と思っています。

で、柏木ハルコさん。

このひとの描かれる女の子は、「やわらかそう」というよりも
ものすごくグラマラスで肉感的なボディーの
魅力的な感じで、これはまた、すごく、好きです。

そして今、ちょっと私の中で流行ってるのは
雁須磨子さん。

この人の描く女の子はおっぱいもいいし
何より顔の表情と紅さがものすごくいいなあと思ってて、
今もっとも気になる漫画家さんの一人です。

最後に西原理恵子さんの「ぼくんち」

西原さんのだけ作品名を名指ししたのは
この話の中で、ものすごくものすごく大好きな
おっぱいについてのお話があるからです。
ぜひみんなにも読んでもらいたいなあ、と思ってます。

と、いうわけで。
以上のマンガは、個展の時に持っていきます。ので。
ぜひみんなでおっぱいの出て来るマンガを読もうぜ!

……………………………

…なんか恥ずかしくなってきたなー…

…あなたの好きなおっぱいの絵も
ぜひこっそり教えて下さいよ。

<そんなおっぱいなイラスト展。告知させてくださーい>

e0037166_11413248.gif2009/7/28より個展を行います!
上村 恭子
イラスト展『ちふさ』
於 アートスペース上三条

<<MAP>>


どうか皆様ヨロシクお願いいたします!

本人、8/7以外14:00~18:00迄 在中の予定をしています。
奈良県外からお越しの方は8/5から『なら燈花会』もありますので
オススメです☆
念のため、お越しの際は事前にコメント、メール等で
ご連絡いただけたら嬉しいです。

詳しくはコチラ
http://space.geocities.jp/yasjidoukan/chifusa.html



よろしくお願いいたします!
[PR]
# by yasjiji | 2009-07-20 00:17
ある夏のこと
e0037166_1923480.gif暑い毎日
あいもかわらず
おっぱいのことばかり
考えています。

えっちなおっぱいにちなんで
少し
えっちな話をします。


汗でびしょびしょになる気温になると
思い出す話がある。

昔、コンビニでバイトをしていた時の話。

2人ずつのシフト制。
ある夏の日
私はS君という男の子と仕事していた。

お客さんが自動ドアを開ける度、ムッとした夏の匂いが
入って来るよな暑い日だった。

外掃除からS君が戻る。
アスファルトに撒いた水が、瞬時に蒸発する匂いがした。
本当に今日はあついなー。
と思っていたら
S君はお客さんが店内にいないのを確認して

「あー!全身汗でびっしょびしょに濡れながらヤリてえーーー!」

と。叫んだ。

私、

えーーーーーーーーーーーー!

ですよ。

「えーーーーーーーーーーーー!」
って
言いましたよ。

そしたらS君は

「民宿とかでさ。」

と言いました。

とかでさ
じゃ
ねーーーーーよ!!

と、思いました。
言いました。
が。

なんか。
ちょっと わからんでもない。
とも思いました。

上村さんはどこがいい?
と聞くので。

えー
真夏の
美術室の準備室 とかかなあ。

夏休みのデッサン講習。

木製パネルと紙と油絵の具の
熱く乾いた匂いなんかを
思い出していた。ので。

そしたらS君は

「いいねいいねー!」
と嬉しそうに笑ってて。

なんか
男の子同士の話に加われたよな感じが
ちょっと嬉しかった
という思い出です。

汗ばむといつも思い出すしょーーーもない話です。

おっぱいにちなんでなくてゴメン。



<告知させてくださーい>

e0037166_11413248.gif2009/7/28より個展を行います!
上村 恭子
イラスト展『ちふさ』
於 アートスペース上三条

<<MAP>>


どうか皆様ヨロシクお願いいたします!

本人、8/7以外14:00~18:00迄 在中の予定をしています。
奈良県外からお越しの方は8/5から『なら燈花会』もありますので
オススメです☆
念のため、お越しの際は事前にコメント、メール等で
ご連絡いただけたら嬉しいです。

詳しくはコチラ
http://space.geocities.jp/yasjidoukan/chifusa.html



よろしくお願いいたします!
[PR]
# by yasjiji | 2009-07-16 19:03
最近のこと
e0037166_1712414.jpgいつのまにか
夏でおますな。

7/28から8/9の個展『ちふさ』ですが
上村恭子は8/7以外
14:00~18:00迄 在中の予定をしています。
が、
前もって言ってくれたら
それ意外の時間でも飛んでいきますいきます。
ぜひ言うて下さいませ。

8/5からは『なら燈花会』もあるので、
その期間中が一番オススメしますですよー。

で、8/7はなんでおらんのかっちゅーと
エレカシの為にサマソニ行きますので終日おりませんのです。
どうかご了承下さいませ。本当に申し訳ないです。

どうかよろしくお願いいたします。


最近のこと。

coopの配達を利用しています。

冷凍食品を注文して、留守すると、発泡スチロールに
ものすごく大きいドライアイスと入れてくれるので
それをお風呂にぶち込みます。私も入ります。
雲のお風呂。
ものすごい楽しいです。

真似する人はヤケドと換気に注意してください。
________

最近、どこの本屋に行っても『宮本から君へ』が非常に目につく。
大変気になる。
んだけど、
コレ、かなりぶっといのな。
しかも四巻もあんのな。多分コレ買っちまったら
個展どころじゃなくなるな。
ってんで。
現在自粛中。

大体、今、あんまりすごいもの見たら
「私はまだまだだあー」なんて落ち込んじゃうとせつないので
すごそうなものはあんまり見ないようにしています。

________

なのに今週『劔岳 点の記』見に行きます。
すごそうなものっつーか絶対すごいでしょう。
でも落ち込むどころじゃないすごいでしょう。
予告見た時から気になっていたのですげえ楽しみです。

香川照之かなり好きかも。

________


今発売中のGoodsPressの8月号に載ってる、
本城直季さんが撮った1/1ガンダムの風景の写真がいい。

これいいなー。これいいなあー。と思って何度もみた。

________

個展のテーマを「おっぱい」にしたので
思春期の男の子より
今、おっぱいのことばかり考えています。



<告知させてくださーい>

e0037166_11413248.gif2009/7/28より個展を行います!
上村 恭子
イラスト展『ちふさ』
於 アートスペース上三条

<<MAP>>


どうか皆様ヨロシクお願いいたします!
詳しくはコチラ
http://space.geocities.jp/yasjidoukan/chifusa.html

[PR]
# by yasjiji | 2009-07-13 17:39
あの日のこと
e0037166_2319785.gif
ご心配お掛けしてる足の件ですが
もう、ほぼ、以前のように
動かせるようになりました。
リハビリのほうのメドもついて
サポーターも外して

普通に
普通に
当たり前に
歩けます。

ちょっとした感動ものです。




何度も申しておりますが
本当に皆様のおかげだと
心から感謝しております。


思えば怪我をしたのはまだ肌寒い桜が咲く前の3月末
もう空は夏の空ですね。

長かったような
短かったような

もうすっかり大丈夫ですので
もう遠慮なく、どこにでも誘って下さい。

そして、このブログ、
意外と仕事先の人が読んでくれてるようで
「もう大丈夫なの?」
「結局どうなったの?」
「なんでまた?」
とかなり心配の声を頂きました。

ありがとうございます。

ですので
今回は、ほぼ完全に治ったお礼も含めて
あの日、何があったのか

っていうか

どれだけしょーもない理由でこんな事になったのか
ちゃんとお話したいと思います。ちょっと長いです。

>>ココから。
[PR]
# by yasjiji | 2009-07-07 07:07
大四畳半大物語
e0037166_2322281.gifあまり知らない人と
少し、漫画の話をする。


この年になると、もう漫画の話とか
あまりしなくて
結構まわりと漫画の趣味も合わなくって。

でも、やっぱり好きなものの話って、すごい
たのしいなあ
うれしいなあ。

こっちはなんだか
そんな感じで話しちゃうわけです。


どんな漫画読みますか、って話になりますわね。

で、松本零士の話になって
松本零士は私も好きで、

でもなんか「話合わせた」って思われたくなくって

「本当はね、松本零士さんのはSFよりも
大四畳半大物語とかのほうが好きなんですよ」
とか言ってみたりしたのね。

で、まあ、それは本当の事なんだけれど

家帰って、大四畳半大物語、久しぶりに読んでみた。

すげえエロい。

メーテルみたいなんがあんなんやこんなんなっとる。

えっえっ そ、そうかーこーんなエロかったっけかー
って
あんな事言って失敗したー
っつーか
なんか

ちっ 違うんです違うんです!!!

って紅くなって弁解したい気分になったんだが

いや

違うこたねえか。
違うこたねえな。

かなり好ましいです。大四畳半大物語。

思えば私がよく好んで描く上のような
「なんか一見よく分かんなくなってる女体」っていうのは

松本零士とか
山本直樹とかの影響だったんです。

次回個展の「ちふさ」でも
そんなのいっぱい展示しますよ。
だからエロいっていっても
そんなエロくないです。
そんでぜんぜんエロくない、あったかいのもいっぱい展示します。

どうかヨロシクお願いいたします。

■お知らせ■
静岡県のローカルサイト内の星占いページ<ホシシルベ>にて
イラスト担当しています.。.:.・。☆
<ホシシルベ>
http://murubu.com/fortune/

占いのほうは神家系の陰陽師の方が行っているそうですよ。
どうぞぜひご活用くださいませ.。.:.・。☆

仕事依頼はコチラから。

<告知です>

e0037166_11413248.gif2009/7/28より個展を行います!
上村 恭子
イラスト展『ちふさ』
於 アートスペース上三条

<<MAP>>


どうか皆様ヨロシクお願いいたします!
詳しくはコチラ
http://space.geocities.jp/yasjidoukan/chifusa.html

[PR]
# by yasjiji | 2009-07-02 23:01 | イラスト
必死のパッチ
e0037166_22573038.jpg厄払いが無事
すみました。

と、いうのも

わたくし今年厄年で。で、前年前厄からですね。
阪神戦のね、行く試合行く試合、これが。
もー勝たない勝たない。で、5連敗。去年全敗。私の中で。

で、あれだ、膝の手術だわで行けなかった今年開幕戦。

勝ちやがんの。

病院で、中継見ながら
少し 泣きました。

そいでね。

退院してすぐも行ったんですよ。
松葉杖ついて。

負けやがんの。

「あんな足悪い子もわざわざ来てんのによー!
おらー!qあwせdrftgyふじこlp!!」

みたいに使われてんの。アタシ。ヤジに。

いーやー
やーめーてーけーろー!

あ!
さては膝の怪我も厄年なんじゃねえのかってハナシですよ!
おおおおおかーさーん!厄年って怖いよー!

で、厄払いのハナシ。

先日日曜日。
甲子園 9回裏 横浜2 - 0阪神

か、ら、の、
劇的逆転サヨナラ勝ち!

あ、ワタシ厄払い終わったわ。

と思った。まじで。

そしたら

関本選手が
必死のパッチ
と言ったので。

あー

私も厄とか、しょーもない事言わずに
必死のパッチでがんばろう、とも
思ったのでした。

というわけで
厄年おしまい!

<告知です>

e0037166_11413248.gif2009/7/28より個展を行います!
上村 恭子
イラスト展『ちふさ』
於 アートスペース上三条

<<MAP>>


どうか皆様ヨロシクお願いいたします!
詳しくはコチラ
http://space.geocities.jp/yasjidoukan/chifusa.html

[PR]
# by yasjiji | 2009-06-30 15:19
やさしさ
e0037166_23392819.jpgいまだリハビリに通う身。
快気祝いを
配るタイミングが分からず

でも皆にはやく遊んで欲しいので(こら)
近しい人に快気祝いを配らせてもらいました。

自分の性分からして、
くだらないものを配りたかったけれど
「快気祝い」という状況も状況だし…
と思ってたらいいものを見つけました。

それは「いろははんかち」
みんなの名前の頭文字を贈ろう作戦です。

みんなの名前の頭文字

「け」「や」「ゆ」「ひ」「な」「み」「よ」「か」「し」

それと

「さ」

が二枚

なんだか言葉が作れそうだと思ったけれど
結局

「やさしさ」

しか思いつかなかったです。

やさしさ
やさしさ

まさに。って感じ。

みんな、
本当にありがとうございました。
[PR]
# by yasjiji | 2009-06-16 23:48


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
画像一覧


Skin by Excite ism