人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お嬢さん。これが野球場だ。
お嬢さん。これが野球場だ。_e0037166_17322449.jpgまたまた
甲子園へ

今回は
はじめて
プロ野球を見るのだ
という
子を連れて行った。

今日の試合は3位に浮上するかしないかの
大事な試合だ。それを心得ておけ!
金本選手の応援歌だけでも覚えておけ!
エブリバーディセーエイエー♪ときたら
せきもとー!だ!
アレのときはこうしろ!
ああしろ!
んぎゃー!

と球場初体験の彼女は
二人の阪神ファン(一人は私だ)に
こってりレクチャーを受けながら
ただただぼーぜんと甲子園へ。

球場に着き
一度、中に入る。

入り口から階段を上がり
通路をぐるりと抜ければそこには

秋の空が見渡せるグラウンドと
秋風涼しいスタンドが広がってて。

ナイター開始前の甲子園球場の空は
私が一番好きな
夕日の一歩手前の銀色の太陽。

彼女は、その風景に

「ふわあーーーーーー」

と言った。

…そういえば

思い出すのは
私がはじめて野球の試合を見に行った日。
父は巨人ファンで
私たち姉弟は野球には興味はなかった。

その日の甲子園も
阪神対大洋(現横浜)戦

「ま、一度見てみっか」

くらいの気持ちでやって来ただろう
その甲子園球場

入り口から階段を上がり
通路をぐるりと抜ければそこには

今より数倍も大きく見えるグラウンドと
スタンドが広がってて。

私も確かにその時

「ふわあーーーーーー」

と思ったのだった。

はじめての野球場のはなしでした。

試合?
もちろん勝ちました☆よ
by yasjiji | 2009-09-15 17:32
<< おじいちゃんおばあちゃん つかいこなせてない >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism