人気ブログランキング | 話題のタグを見る
silent fart, holy fart
silent fart, holy fart_e0037166_12492694.gif演劇を観に京都へ

観劇は
昨年お世話になった

ワンダリングパーティーさんの
『饒舌な秘密』
以来
一年ぶり。

あれから一年も
たったのだなあ。


演劇は
映画や美術作品、
はたまた小説とも違って

もう二度と味わうことができない
トコロが、いいのだと

いつもしみじみ思う。

小説なんかは、その時そのときの若さや、気持ちによって
感じ方もちがったりするのだけれど、

演劇は、出会ったその時、一回だけ。

必然で出会うのか、偶然で出会うのか
それはわからないが

夢のような
縁のものだなあ。と、思う。

特に『饒舌な秘密』は
永い年月眠っていた艶花の跡地に現れた
夢のようであった。

今回はそのワンダリングパーティーさんの
Kyoto演劇フェスティバルの招待公演
「silent fart, holy fart」を
観ました。

ちなみに
その日の「Kyoto演劇フェスティバル」のプログラムによると

これの前の公演は
父親と母親を追って死に行く娘の美しくも悲しい話。

これの後の公演は、高校生演劇部による
「不安な現在をどう生きていくか?」という難しいテーマの作品。

そして観劇したこの作品はというと

SM、放屁、男同士の情事…

笑い声は絶え間ないが、
この前後演劇の流れで見ていたお客さんの中には
すこし
「ヒいていた」人もいたようで(笑)

観劇後

「どん引きでしたねーやりすぎましたかねー」

と、作・演出のあごうさんは
カラカラっと笑っていた。

ああ、確信犯だな。
と思った。

上演前の上品な声の
『これより…silent fart, holy fartの公演を行います…』
のアナウンスすら滑稽な

計算された悪ふざけ。

その辺も含めて
すごく 面白かったです。

必然で出会うのか、
偶然で出会うのか

それはわからないが。
by yasjiji | 2010-02-22 22:22
<< ねこあん ことほぎ >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism