人気ブログランキング | 話題のタグを見る
短調亭日乗〆東京日記 想ひ出横浜中華街編
「中華街へ行くの?じゃ萬珍樓へ行きなさいよ。」

短調亭日乗〆東京日記 想ひ出横浜中華街編_e0037166_11582683.jpg母は最近萬珍樓へ親戚の結婚式に
行って来たばかりなのである。
家族だから言っちゃうけど
「馬鹿の一つ覚え」みたいな
もんである。

ここまでキオクしちゃったのは訳がある。

父と母はその親戚の結婚式で
横浜へ行くまでには、二人っきりで旅行した事がなかった。

そう、その横浜が夫婦になって初めての
二人旅行だったんだと思う。

父はわりとその辺寡黙なので分からないけれど
母はかなり嬉しかったみたいで、その旅行の話を
取るに足らない事までも細かくおもしろそうに話すのだった。
きっとその萬珍樓でも

「うれしいねえ。おいしいねえ。」

みたいな感じだったんだと思う。

で、中華街、はあまりの料理店の多さに
もう完全に訳がわからなくなり、結局私たちも萬珍樓へ。
私も旅行のテンションでやっぱりそこは
うれしくて、おいしい空間であった。

私にとっても想い出になったので、
今度は親も連れてこれたらなーと思った中華街でした。

その前にエスコート出来るくらいに土地勘鍛えんと。
もうなんなの、なんであんな中華街エリアでさえ迷うの。

by yasjiji | 2006-06-19 12:22
<< みんな使ってね 短調亭日乗〆東京日記 Mac ... >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism