初心者気分
e0037166_13454574.jpgいつまで初心者気分やねん!

ところで上村の父は釣りが趣味である。
特にこのくらいの季節のアユ釣りが一番楽しいようだ。
一緒に釣り番組を見ていると、どうも初心者向きの
流れが穏やかな場所を「トロ場」と呼ぶらしい。
ちょっと流れが出て来て難しい場所は「瀬」と呼ぶらしい。
勉強になるなあ。

「お父さんはトロ場がええ。」と言うのだが、

いやしかし。なんせ 今年は瀬釣りにチャレンジ!
とテレビが言うので、私も
「今年は瀬釣りにチャレンジやて。」とそのまんま言うと
単純やなあ…と言った顔をしてバカにしたように鼻で笑った。

しかし次の日のニュースで、急な流れの川で
アユ釣りの男性が一人亡くなった。というニュース。
年齢も父と変わらない。
なんだかとても悲しい気分になって
「父さんは一生トロ場で釣ってたらええ。」とそのまんま言うと
単純やなあ…と言った顔をしてちょっとうれしそうに鼻で笑った。

でも好きな事をしていて死ぬのは幸せか否か。
私はどうかなあ。
[PR]
by yasjiji | 2006-07-06 14:09
<< 結婚闘魂行進 人生なんて死ぬまでのひまつぶし... >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism