人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラウマなテレビ
トラウマなテレビ_e0037166_152958.jpg昔から
テレビのえーと、
なんていうの?
あの一日の放送終了の
映像
が好きだ。

いや、
嫌いかもしれん。

嘘。
どっちやねん
分からん。でもなんか気になる。

J●●● —TV
周波数 00Kw
出力 00Kwと無機質に読み上げて行く感じ

NHKの日の丸・ロダンの『考える人』とかのな。アレです。
夜中までなんとなく起きてて見れそうなら
チャンネル合わせてつい見てしまうもんです。
最近はテレビの放送終了もだんだんと遅くなってきて
なかなか見られなくなりましたが。

それを、ああそういえば、と思い出して調べてみると
やっぱけっこういるんですね。

ファンが。

ファンなんかよ!

しかしネットって自分の言う程でもない趣味の共有が
容易くなってありがたい。
ものすごく親切な情報提供者もいはるし。
You tubeなんかで一発です。

それにしても昔のオープニング/クロージングって赤っぽく
暗くてレトロな感じがちょっと気持ち悪くて素敵。

TBS 「ガラス 棒」
日テレ 「鳩の休日」
フジ 「チャンネルエイト 」
「未来都市」

エトセトラエトセトラ…

特にクロージングの暗い音楽はたまりませんな。
こういう一種の映像に対するこういう魅力ってなんなんかしら。
と考えたり考えなかったり。早く寝れっての。

あと余談だがニュース速報の音はTBSがダントツで嫌な音。
by yasjiji | 2006-12-02 21:46
<< はなよめさん 私だけの十字架 >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism