人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恭賀
恭賀_e0037166_1128095.jpg今年もあとわずか。
みなさんはクリスマスプレゼント
あげましたか?
私は父と母に送ったのだけれど。

父は釣りをする人なので
指先の開いた手袋を。
母にはちょっとはしゃいだ色の
口紅を。

父はとても喜んで
ずっと手に嵌めながら。
テレビを見ながらもずっとさすっていた。

一方母は「こんな色?んん、ああ、まあ付けたらまだマシか…
はい、ありがと。」といった感じの正直な感想。はは。

いつも通りの父と母。
内心ニヤリと思いながらも
「お父さんはあんなに喜んでくれたのに…」なんて
少しチクリ、と言うと
「あの人はかしこいからねー」やて。

「ま、そこがいいトコロよね」って気持ちと
「ん、もう上手い事やらはるから。あの人は」って気持ちと
「知ってんねん。お母さんは」な感じの
いろいろ合わさった声のトーンで。

お父さん。おかあさん。

さて私、いろいろと思うとこありまして。
新年より「上村恭児」改め
本名の「上村恭子」で
活動していく事にしましたので
以後よろしくお願い申し上げます。


この自分の名前にどういう意味が込められているのか
父と母に聞いてみた。

父は少し真面目な顔になり、
「この名前は、自分の事よりも、人の為に人の為にと、
動く人になります、って言われた。
だからとってもいい名前やで」

と言った。

母は隣で

「5万円払って見てもろてん」

と言っていた(汗)
いや、もうえーから。そら、信憑性は出るけどや。


ねんて。年末年始になるといつも思う。
あと父と母といつまで新年が迎えられるのか。

さて、29〜1/1とカウントダウンジャパンへ
行くので、今年最後の更新になりまーす。イエー。

今年はたくさんの出会いや再会があって
みんなの様子もわかるブログって楽しいなーと改めて思いました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

それではみなさん良いお年をー!
by yasjiji | 2006-12-28 11:52
<< 06/07 まめちしき >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism