人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな夢を見た。春。
こんな夢を見た。春。_e0037166_10585352.jpg夢オチです。


私の街がすっかり湖の底に沈んでしまっていた。

いつもの春と同じに咲いた桜の花びらが水中を舞って
湖の水面一面を桜色に染めていた。

大人達がなぜか近づくなといつも言っていた
足の悪い老人と
盲目の少女と
愛想の悪い外国人と
デブでよろよろの犬が住むあの家も

私の家も
すべてこの桜色の水面の下に沈み
なんだかみんな同じになってしまった。

その水の中の街はとても気持ちが良さそうで

ここで野球をしようという事になった。

水の中で
走る早さはみんな同じになったし
球のはやさもゆっくりだし
ちょっと地面を蹴るだけで
長く高く飛べたし。

老人も水の中では飛ぶように走った。
少女は水の感じで球とか人の位置が分かると笑った。
水のおかげで表情も言葉もあまり意味がなかったし。
犬は機嫌がよさそうにずっと飛んでいた。

泳げない私はすっかりおとなしくなってしまっていて
こんなに自由な世界でもベンチウォーマーであった。

誰かが打ち上げた球の行方を追って上を見上げると
まるで雲のようになった桜の花びらのすき間から
ちらりちらりと空が見えたのがきれいだったから
まあ、いいか。なんて負け惜しみを言っていた。

まるでこの世界ではないような美しさだと思ったら
夢だった。
by yasjiji | 2007-04-11 11:00
<< 十八女 してはならないこと >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism