人気ブログランキング | 話題のタグを見る
過程に想う
過程に想う_e0037166_1561884.jpg過程が好きだ。
過程を想像するのも好きだ。

バリバリに意気っておられる
やんちゃ小僧なんかのあの、タバコとコンドームぐらいしか
入らなそうなうすっぺらい革カバンを見ても

「ああ…一生懸命ペタンコにしたんだなあ…。」

なんてちょっとカバンを必死に踏む彼らの姿に
思いを馳せる時ってありませんか。なかったりして。

で、今回再び私事で恐縮ですが、お祝いの品や
贈り物をもらうにつれその「過程」っていうのを想像しながら、
しみじみと

「うれしいなあ。ありがたいなあ。」

なんて思いに浸っていたのであります。

例えばそれは金封に自分の名前を書いておられる姿だったり
例えばそれはお手紙を言葉を選びながら書く姿だったり
例えばそれは私の喜びそうな物を選んでいる姿だったり
例えばそれは「ここのん美味しいねん!」て所にわざわざ足を
運ぶ姿だったり

ほんであれな、そういう時って私の趣味を考えてくれればくれるほど
カブんのな。持ってんのな。それ。
他にもくれた人がいんのな、それ。
でも私そういう過程で、同じ物が並んでるってすごい好きなんである。
思ってくれる人がこんなにいるんだなあ。なんて思う。

あと、私あのドーナツ屋やケーキ屋で選んでるのを
見るのも好きである。
「あれ2個と…それでコレとコレ1個ずつ。」
とかえーとえーと言ってる姿がいいのである。
「あの子はイチゴかなあ。甘い物が
苦手な人もいるからチーズケーキも何個か…
あ、コーヒーゼリーの方が…?」
なんて考えているんだろう。うひょー。

それと「おっちゃん買い」ていう買い方がある。
私が名付けたのである。

おっちゃんは全部同じの買ったりするのである。
全部オールドファッションとかなんかそういうのである。

「あーもう分からんから適当に10個ぐらい入れて!」
とかいうバージョンもある。

「なんか俺ケーキとかさっぱり分からんけど、
こういうのがやっぱりいいかな、と思って…」

そんな心遣いに思いを馳せる時ってありませんか。なかったりして。

贈り物は気持ちが大事ってそういう事だと思う。
みなさん本当にありがとうございました。
by yasjiji | 2007-06-18 09:22
<< 貯金通帳 はなまつりの如し >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism