人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬来たりなば
冬来たりなば_e0037166_2031733.jpgメールアドレスの話。


ソフトバンク同士の人とは携帯番号のみで
メールのやり取りが出来たんだけど、
もうソフトバンクじゃなくなったので
みんなにメールアドレスを聞いてまわる。

メールアドレスは自分で決められるから
ちょっとセンスが垣間見える。

なるほどなー…とか思いながら
その人のイメージと合わす。



自分の名前と誕生日をあわせたもの

奥さんの名前。子供の名前。

携帯会社から与えられたランダムな
呪文のような羅列のままの人。

「keitai-ado(例)」のように自分の中で
整理つけてんだろーなーな単語を入れてる人。

好きなアーティスト名。

好きなアルバム名。

好きなチーム名。

意外な言葉や意味深な数字。
その数字に対する思い入れに
ついつい興味がわく。

ちなみに

弟のアドレスはかなり意外であった。

彼はオタクをこじらせてしまったような弟である。
二次元の嫁がいる。

うん?まあ、そんな感じの男である。


そんな彼のアドレスは

「雪が解けたら、花が咲く。」

と、そんな意味の英語であった。(一応偽名)

…なんかええ事言うてる感じのアドレスに
ちょっと「へえ」とか思って、
「この言葉どっから取ってきた?」と聞いたらば、

「ん?美少女ゲームのコピー。」

と言われた。

なんだよー!

うーん。結局、そういう話かい。と。
ちなみに
私のは、「i」(愛)をいっぱいつけてまーす。えへへ。
by yasjiji | 2007-09-21 15:09
<< 母の偉大さ 海(わた)の原 >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism