人気ブログランキング | 話題のタグを見る
池畑潤二 50th ANNIVERSARY
池畑潤二 50th ANNIVERSARY_e0037166_23243088.jpg私の好きなひとは、
自分の好きなものの
魅力を伝えるのが、
とても上手です。


あなたの好きな物はたくさんあるのだけれど、
もう、本当にあきれるくらいなのだけれど
まあどれも
「何がいいのか全然分からん」
って思った事がない。

なるほどと
私もそれに
ちょっと影響されてしまう。
いつも。

で。

池畑潤二というドラマーの名を
みなさんは聞いた事があるだろうか。

ヒートウェーブ、JUDE、
ロックンロールジプシーズ
SION(のバックドラム)

それと伝説のバンド
ルースターズ
そう言えば一つくらいは知ってると思う。

ドラマー池畑潤二。
今年御歳50歳。

それを記念して、ライブが行われた。
先述したバンドに加え石橋凌、クハラカズユキ。
JUDEに至っては3年ぶりの再結成になる。
お好きな人にはたまらん超豪華メンバー。
ルースターズは出てくるだろうか。

場所は博多ドラムロゴス。

博多!

そぎゃん遠く行けるわけなかとね!


と、始めはさすがにあなたも
『九州はなぁ』と諦め顔だったが、
ある時、再びこのライブの詳細を読み(諦め悪い(笑))
呟いた。

大江が来る…。


大江慎也。
ほぼ消息不明となっていた大江慎也が出る。らしい。

それは本当にすごい事で。

そう私は、
あなたとお付き合いを始めてから、
あなたにとっての大江慎也が何れ程の存在かという
のをいちいち感じさせられていた。

2004年のフジロックはルースターズの
ためにあったあなただ。

私は
大江を見ているあなたを見るために
博多へ行ってもいいと思った。

10/18
福岡ドラムロゴス

下山淳、花田裕之、クハラカズユキ、山口洋。
めくるめくロック。

石橋凌は役者の顔しか知らなかったが
それはそれはみごとなロッカーだった。
JUDEは何人かの娘たちがイッたようだ。
SIONでは私がもってかれた。

池畑潤二はそのすべてのリズムを
たたき続けた。

そして大江慎也

大江の声は誰よりも不安定だった。

それにもかかわらず観客の
男たちが泣き叫ぶように

「大江!」「大江!」「大江!」「大江!」

と連呼していた。

あなたはだまっていた。

ああ、あなたの好きなものの事が
少し、わかった気がした。

博多くんだりまで来た甲斐があった。

一泊二日の強行ツアー。
今度はゆっくり来たいね。
by yasjiji | 2008-10-21 23:26
<< えにし 誕生日ありがとう >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism