人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちらしずし
ちらしずし_e0037166_958115.gifわが家(実家)では
毎年毎年、ひな祭りには
娘がこの年(おばさん)に
なっても、
ちらし寿司を作っている。

母の作るちらしずしは
とってもおいしい。

結婚しても、私はちらし寿司を
自分で作らず、実家へともらいに行く。

おいしいし、なんかうれしいから。
教えてもらっても、
なんか、
自分で作りたくない。

ただ、
結婚してからはウチの相方も食べるせいか
母がちょっと張り切ってしまって、
今までのより、具とか、ちょっと豪華になってるのが
「そんなんええのに…(笑)」って思う。

今年もおいしかった。

娘ができたら作ろうと思う。



ちらしずし_e0037166_13432660.gifその時一緒に作った
潮汁のはまぐりは
アレにするべく洗って
渇かし中。
by yasjiji | 2009-03-04 09:58
<< 禅の友3月号 ねはんだんご >>


Top

上村恭子です。奈良の最北端から最南端へ。最近はtwitterでのつぶやき多めです。
by yasjiji
カテゴリ
HPはコチラ
戯れ童子
http://space.geocities.jp
/yasjidoukan/

ギャラリーなどございます。


やすじじonツイッター
http://twitter.com/yasjiji

最新情報等はコチラで告知することが多いです。よろしくお願い致します。
以前の記事
ツイッター
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism